バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



4/30 プレーオフ全試合結果

今日は4試合が行われました。



ブルズ 92-79 ヒート

TV観戦レポート参照



サンズ 113-100 レイカーズ

TV観戦レポート参照



イースタンカンファレンス
 ファーストラウンド GAME4


会場 コンチネンタルエアラインズアリーナ(ニュージャージー)

ラプターズ 81-102 ネッツ

ラプターズ(1勝3敗)

 ボッシュ
  10リバウンド


ネッツ(3勝1敗)

 カーター
  27点(9/15)
   7リバウンド
   7アシスト

 キッド
  17点(6/10)
   8リバウンド
  13アシスト

 ジェファーソン
  23点



数字を見る限り、ラプターズは手も足も出てないって感じです。
誰も得点を上げることができず、ディフェンスでもネッツの三人に良いようにやられています。
プレーオフの経験の少なさがまともにでていますね。
ネッツは確率もよく、アシストも多いので落ち着いてプレーしていますね。
次はトロントに戻ります。ラプターズ巻き返しなるでしょうか。



ウェスタンカンファレンス
 ファーストラウンド GAME4


会場 オラクルアリーナ(オークランド)

マーベリックス 99-103 ウォリアーズ

マーベリックス(1勝3敗)

 ノヴィツキー
  23点
  15リバウンド
   4スティール

 ハワード
  22点
  12リバウンド

 スタックハウス
  24点

 ジョップ
  13リバウンド
   4ブロック


ウォリアーズ(3勝1敗)

 デイビス
  33点(12/17)
   8リバウンド

 リチャードソン
  22点
   4スティール



第1シードのマーベリックスが崖っぷちに追いやられました。
リバウンドで圧倒し、確率もそんなに悪くないのに負けるというのは、完全に力負けです。
ターンノーバーが少し多いので、落ち着かないとダメですね。
ノヴィツキーがこれだけ活躍しても負けたのはショックが大きいでしょう。
ウォリアーズはデイビスがお見事。リチャードソンやジャクソンも良い活躍をしています。
ただ、今日はウォリアーズが勝ちましたが、リバウンドなどの数字を見るとマーベリックスが自分たちのバスケをここに来て思い出したように見えます。
次はホームに帰りますし、巻き返しを計りたいところです。


スポンサーサイト


コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



>ブルズ 92-79 ヒート

まさか1勝もできずにヒートが終わるとは

思いませんでした。

やっぱりFTは大事ですよね。

これでブルズVSピストンズ

ベンさんはどんな気持ちでしょうか?



>サンズ 113-100 レイカーズ

ナッシュの23アシストに(*_*)(@_@;)

それでもプレーオフ記録にはならないなんて

プレーオフ記録を持っている人は誰なんだ???



>マーベリックス 99-103 ウォリアーズ

この日はマブスが勝つかなと思っていたので

ウォリアーズの強さ、特にデイビスには(☆o☆)

次はマブスホームなのでこれからの試合に注目です!!!マブスがこのままで終わるとは思えない。

でももし1回戦で敗退したら

作シーズンファイナルまで行ったチームが

両チームとも1回戦で敗退したことは今までにありますか?

[2007/05/01 08:11] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>まさか1勝もできずにヒートが終わるとは

>思いませんでした。

>やっぱりFTは大事ですよね。

>これでブルズVSピストンズ

>ベンさんはどんな気持ちでしょうか?



 ヒートの負け方は意外でしたね。

 昨シーズンの優勝はウィリアムスとウォーカーの大活躍が要因の一つでしたが、このシリーズはウォーカーが完全に足を引っ張っていました。

 フリースローも致命的な欠陥になってましたね。

 ベン様は見返してやろう!と思ってるんじゃないでしょうかね…



>ナッシュの23アシストに(*_*)(@_@;)

>それでもプレーオフ記録にはならないなんて

>プレーオフ記録を持っている人は誰なんだ???



 マジックとストックトンの24です。

 マジックが観戦に来ていたので、記録保持者の前で新記録か?と思いましたが、なりませんでした。



>この日はマブスが勝つかなと思っていたので

>ウォリアーズの強さ、特にデイビスには(☆o☆)

>次はマブスホームなのでこれからの試合に注目です!!!マブスがこのままで終わるとは思えない。



 完全に振り回されていますよね。

 でも、1勝3敗から勝ち上がったチームは0ではないので頑張って欲しいです。



>でももし1回戦で敗退したら

>作シーズンファイナルまで行ったチームが

>両チームとも1回戦で敗退したことは今までにありますか?



 英語の記事を見ると、史上初のようなことが書いてありました。

 でも、わたしは英語はさっぱりなので解釈を間違えているかも。

 チャンピオンがファーストラウンドでスウィープ負けしたのは50年ぶりだそうですね。
[2007/05/01 12:15] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/408-f1962667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



