バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






4/28 プレーオフ全試合結果

今日は3試合が行われました。



イースタンカンファレンス
 ファーストラウンド GAME3


会場 コンチネンタルエアラインズアリーナ(ニュージャージー)

ラプターズ 89-102 ネッツ

ラプターズ(1勝2敗)

 フォード
  27点
   8アシスト

 ボッシュ
  11リバウンド
   3スティール


ネッツ(2勝1敗)

 キッド
  16点
  16リバウンド
  19アシスト
   3スティール

 カーター
  37点(15/23)



キッドがすごい活躍ですね。これに引っ張られてネッツが2勝目をあげました。
ラプターズはフォードが大活躍でしたが、ボッシュを初めとした他のメンバーが全く良いところなし。
ネッツはキッドの他にカーターもジェファーソンも活躍していただけに、これでは勝ち目はありません。
ネッツの弱点はインサイドなんですから、ボッシュがもっと目立たないとラプターズは勝てないでしょう。



ブルズ 104-96 ヒート

TV観戦レポート参照



ウェスタンカンファレンス
 ファーストラウンド GAME3


会場 オークランドアリーナ(オークランド)

マーベリックス 91-109 ウォリアーズ

マーベリックス(1勝2敗)

 ノヴィツキー
  20点
  12リバウンド
   3スティール

 ハワード
  20点
   9リバウンド


ウォリアーズ(2勝1敗)

 リチャードソン
  30点
   8リバウンド

 デイビス
  24点

 ジャクソン
  16点
   8リバウンド

 ビエドリンシュ
  10リバウンド



なんと、第8シードのウォリアーズが2勝目を先にあげました。
マーベリックスは完全にウォリアーズのペースにはまってしまった感じです。
ウォリアーズに合わせるよりも、ダンピアーやジョップを上手く使ってどっしりと構えるべきだと思うんですが…
ウォリアーズはデイビスがお見事。42:21出場して、ターンノーバーが0は驚異的です。
他のサポートメンバーも良い活躍をしていますね。
ここからが本番になると思います。次にウォリアーズが勝てばかなり有利。
ファーストラウンドが7戦制になってからは、第8シードが第1シードに勝ったことはありません。史上初なるでしょうか?




コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



キッドが怪我をしているニュースを見たのですが

そんなこと感じさせない活躍ですね。さすがです



>ブルズ 104-96 ヒート

ブルズ王手ですね。ウェイドもまだ本調子じゃないし

昨年度王者はこのまま終わるでしょうか?

それとも意地を見せて巻き返しなるか?



>マーベリックス 91-109 ウォリアーズ



ウォリアーズ強いですね。



>ウォリアーズはデイビスがお見事。42:21出場して、ターンノーバーが0は驚異的です。

さすがの一言です(☆o☆)

それにシーズン中のトレードは成功でしたね。

得点力のある選手がたくさんいます。

ウォリアーズはオフェンシブなチームのイメージが

あったんですがディフェンスも結構いいんですね。

次の試合が楽しみです(*^o^*)
[2007/04/29 07:53] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>キッドが怪我をしているニュースを見たのですが

>そんなこと感じさせない活躍ですね。さすがです



 得点、アシスト、リバウンドの全てで15を上回るのはすごいですよね。



>ブルズ王手ですね。ウェイドもまだ本調子じゃないし

>昨年度王者はこのまま終わるでしょうか?

>それとも意地を見せて巻き返しなるか?



 ウェイドのケガだけでなく、他の選手も明らかに昨シーズンのような動きができてないですね。

 ウォーカーも暴走気味ですし。

 0勝3敗から巻き返したチームはないので、ほぼ決まりのような気もしますが、史上初の巻き返しもヒートならやりそうな気がしないでもないです。



>ウォリアーズ強いですね。



 マーベリックスは完全に戦い方を見失っていますね。

 次も負けたらかなり危険です。

 ウォリアーズはジャクソンとハリントンの加入はかなりプラスになっているようですね。

 …ハリントンはあまり出場してませんが。

 また、弱点のインサイドをビエドリンシュがよく支えています。

 次はどうなるでしょうか…
[2007/04/29 15:12] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/413-0b856096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



