FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



審判に無期限出場停止処分

先日、スパーズVSマーベリックス戦でダンカンを退場処分にした審判、クロフォード氏がリーグから無期限停止処分を言い渡されました。

クロフォード氏は第3クォーター終盤にベンチから何かを言ったダンカンにテクニカルファールを宣告し、その後今度はベンチでオーリーと笑っていただけのダンカンに二度目のテクニカルファールを宣告。退場処分にしました。

確かに、二回目のテクニカルファールは不可解でした。マーベリックスファンで埋め尽くされたアメリカンエアラインズセンターの観客でさえ、なんの事かよくわからない反応を示していましたから…それでもマーベリックスに有利になることなので歓声はあげていましたけどね。

この審判、実はレギュラーシーズン、プレーオフ、ファイナル全てのシリーズで最多の経験を持つ大ベテランです。それがどうしてこんなことになったのか…
時々、ブルズが嫌いな審判、ピストンズに不利な笛を吹く傾向のある審判などは聞きますが、これほど露骨に不可解なジャッジをした審判は初めて見ました。
また、これほどの経験を持つ審判なのでわたしも笛を吹いた試合は何度も観ていますが、偏ったジャッジをするようには思えませんでしたが…
コミッショナーが話し合いを持つそうなので、ちゃんと調整してほしいですね。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



>先日、スパーズVSマーベリックス戦でダンカンを退場処分にした審判、クロフォード氏がリーグから無期限停止処分を言い渡されました。



ほっとしました。ちゃんとコミッショナーが

動いてくれていたんですね。

笑っただけでテクニカルじゃあまりにも納得できません。

きちんと話し合いをしてほしいです。
[2007/04/18 12:18] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>ほっとしました。ちゃんとコミッショナーが

>動いてくれていたんですね。

>笑っただけでテクニカルじゃあまりにも納得できません。

>きちんと話し合いをしてほしいです。



 さすがにあれはなんらかの処分が下ると思いましたが、まさか無期限出場停止とは。

 でも、審判に対しても感情的なジャッジをすると厳罰が言い渡されることを示せて良かったかもしれません。

 また、順位確定後のレギュラーシーズンだったのも幸いです。

 これがプレーオフ シリーズGAME7だったりしたら、ファンが暴動を起こしますよ。

 不幸中の幸いでした。
[2007/04/18 17:39] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/437-052c6228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2016/12/06 13:07]