FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10/28 本日の雑感

昨日のロケッツVSマジックの最中、ロケッツのムトンボに対して人種差別的な挑発を行った観客がいるようです。
この観客は退場処分になっています。
ムトンボによると、この観客は彼を猿だとヤジったようです。人種差別的な発言とのことですから、ムトンボ本人のみならず、家族や祖国についても何か言ったのかもしれません。
ムトンボはこの観客に言い返しましたが、それによりリーグが処分を科すなら次はスタンドに乱入するとさえ言っています。
よほどひどいことを言われたのでしょう。
アメリカの観客の熱いところは大好きですが、時にこういう人もいるのが困りものですね。
二年前のアーテストの件も、元はと言えば観客が中身(ビール)入りの固い容器を顔面に直撃させたことが原因なわけで…
他にも、選手に唾を吐きかけたり、トマトをなげつけたり、ねずみの死骸をぶつけたり、とタチの悪い観客がいることは確かです。
日本の観客には熱さが全然足りない、スポーツの楽しみ方を知らないと思っていますが、こういう部分は絶対に真似しないで欲しいですね。



ニックス 121-138 ネッツ

すごい点の取り合いです。
どうやらディフェンスは崩壊というよりやってなかった模様です。
ネッツは20点越えが5人、ニックスも二桁得点が5人います。
ニックスのマーブリーが24点を取っていますが、このプレシーズンは彼が高得点すると負けているような気がします。
マーブリーはポイントガードとしての役割を第一に考えないといけないでしょうね。
ただ、これまでのキャリアを通じてそれができてこなかったわけで、それが彼の所属するチームは低迷し、出ていったチームの成績が急上昇することに繋がっています。
なんにせよ、プロをして契約しているはずのバスケを趣味と言い切ったマーブリー。趣味ならあまり我を出さずおとなしくしていた方がチームのために良いのではないでしょうか。
ネッツのマーカス・ウィリアムスは良いですね。
このまま順調に育てば、キッドが引退後もネッツのポイントガードは安心です。



ラプターズ 97-108 ブルズ

ベン様、3点、11リバウンド。PJ、0点7リバウンド。
存分にらしさを発揮し、勝利です。
ただ、もうちょっと点を取って欲しい…
今日はゴードンが38点の大爆発。
ノシオニもハインリックも良い活躍をしています。
トーマスがちょっと控えめですね。
ラプターズはボッシュが出場しましたが、プレシーズン初の敗北。
まあ、飛ばしすぎてもいけないので、特に気にしてはいないでしょう。
ラプターズのオフィシャルサイトにも「NOT SO BAD(そんなに悪いことではない)」と書かれていました。



ナゲッツ 112-86 クリッパーズ

カーメロ、ネネ、キャンビー抜きでナゲッツの圧勝。
数字もばらけていて、7人が二桁得点なのに20点超が一人もいない、ある意味理想的な試合ではないでしょうか。
クリッパーズはシュートの確率が29.7%と壊滅的な数字です。
これでは勝てるわけがありません。



その他の試合結果
 ウルブズ    101- 76 バックス
 ボブキャッツ   94-105 ホークス
 マーベリックス  79-100 スパーズ
 ブレイザーズ   78- 84 キングス



ヤオのケガは大したことはないようです。

ホーネッツのマーク・ジャクソンは左膝を痛め、チームから離脱したようです。復帰は未定とのことなので、相当重いのかもしれません。

ソニックスのダニー・フォートソンがフレイグラントファールを犯したため、開幕戦が出場停止になりました。何かと問題を起こしますね。彼は…

セルティックスを解雇されたブライアン・グラントが引退を宣言しました。
ブレイザーズ時代はベンチから出てきて、良い活躍をする一方、ハック・ア・シャック(シャックにフリースローを打たせるためにわざと意味のないファールを犯す)をやらされ、不満そうでした。
ヒートに移籍してからも地味だけと良い選手でしたが、近年はずっとケガに悩まされ続けました。
今回の解雇をきっかけに引退を決意したようです。
お疲れ様でした。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんばんは(*^▽^*)



>昨日のロケッツVSマジックの最中、ロケッツのムトンボに対して人種差別的な挑発を行った観客がいるようです。

悲しいですね。どうしてそういう発言をするんでしょう。

>ニックス 121-138 ネッツ



すごい点の取り合いです。

すごい試合ですね。マーブリーは個人の能力はすごいけれど、チームを勝たせることができないPGと言われますよね。

>ナゲッツ 112-86 クリッパーズ



カーメロ、ネネ、キャンビー抜きでナゲッツの圧勝。

クリッパーズはいったいどうしたの?

>マーベリックス  79-100 スパーズ

プレシーズンマッチといえど勝てたのはすっごくヾ(*^▽^*)ノ昨シーズンはマブスに泣かされましたからね。レギュラーシーズンも頑張って~~



各チームどんどんロスターを発表していていよいよという感じです。



初歩的な質問ですみませんがトラックバックとはなんなんですか?
[2006/10/28 19:49] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



>悲しいですね。どうしてそういう発言をするんでしょう。



 金を払った客(観客)だから、何を言ってもいい、してもいいって言うのは思い上がりですよね。

 許せません。



>すごい点の取り合いです。

>すごい試合ですね。



 ディフェンスは両方崩壊してたらしいですけどね。



>マーブリーは個人の能力はすごいけれど、チームを勝たせることができないPGと言われますよね。



 本人は否定してますけどね。



クリッパーズは弱い方がしっくり来るわたしです。なにしろ、観戦してる期間の大半が弱小でいたわけですから…

マーベリックスとスパーズは、今日はほぼ主力全員を登場させてますね。出場時間は制限してますが、かなり本番モードだったのではないでしょうか。



>初歩的な質問ですみませんがトラックバックとはなんなんですか?



 日記をアップする時に、相手のURLをトラックバックに入力すると、相手のブログにこちらへのリンクを張れます。

 逆に向こうがトラックバックにこちらのURLを張ると、こちらへ向こうへのリンクが現れます。

 自分の書いた日記と関連性がありそうなところのURLへリンクを張ったり張られたりする事をトラックバック(トラバ)と言います。

 ただ、昨日の日記にも書いたように、ここはまともなトラバは少ないですね。

 アダルトサイトへの誘致トラバが多いので、見つけ次第削除し、禁止ワードに設定しています。

 明らかにわたしの公開した日記と関連性がなさそうな(NBAのことならバスケ関連、コーヒーのことならコーヒー関連)トラバのURLはクリックしないでくださいね。

 多分、欲求不満のお金持ち人妻の相手になってくださいとか、逆援助交際とか、世の中にこんなうまい話があったら男は誰も働かないって言いたくなるようなサイトに飛びますから。
[2006/10/28 21:14] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさん再びこんばんは(*^▽^*)



> 自分の書いた日記と関連性がありそうなところのURLへリンクを張ったり張られたりする事をトラックバック(トラバ)と言います。



いつもコメントを書くの隣にトラックバックと

書いてあるのでなんなんだろう???と思っていたので、やっとわかりました。ありがとうございます。



ゲン君とはいつも一緒に寝ているんですか?

ムカデとじゃれてたんでしょ。かわいいですね(*^▽^*)

[2006/10/28 22:39] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、再びこんばんは♪



>いつもコメントを書くの隣にトラックバックと

>書いてあるのでなんなんだろう???と思っていたので、やっとわかりました。ありがとうございます。



 一昨日のジェリコ前監督の話題のところを見て頂ければよりわかりやすいです。

 三つの関連トラバがありますが、こっちに表示されているブログはあちらの方が、こちらをトラバURLに指定してくださってます。

 で、向こうにここのURLがトラバとして表示されているのはわたしが、トラバURLとして登録したからです。



>ゲン君とはいつも一緒に寝ているんですか?

>ムカデとじゃれてたんでしょ。かわいいですね(*^▽^*)



 あ、ゲンじゃないです。

 ゲンは後ろ足を引きずっているので、お腹の下にムカデを巻き込んだりしたら大変なので…

 昨日、連れてきたのは一番古株の女王様…もとい、お嬢様です。

 最終的には人間の迫力を怖がって逃げていきましたけど(笑)

 わたしの部屋はコード類が多いので、猫が寝るのに適しません…じゃれるので(泣)

 わたしは一人寂しく寝ています。(;_;)
[2006/10/28 23:02] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^▽^*)



> あ、ゲンじゃないです。



> 昨日、連れてきたのは一番古株の女王様…もとい、お嬢様です。



そうでしたか、お嬢様ですね。

ねこってコードとかベルトとか見るとすごく反応しませんか?うちの猫はおもしろかったですよ。

うちのナウちゃんは夏は暑いので階段の途中でのびてねているけれど(すっごくじゃま、人間と違って寝返り打って階段から落ちるなんてことないのね)

冬になるといれて~~ってきて良く一緒に寝ていました(*^▽^*)
[2006/10/29 08:42] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



コードとかベルトはじゃれますね~

だから、基本的にわたしの部屋は立ち入り禁止です。

でも、時々わたしの部屋の窓から外を見たい~って言うのでその時は見張り付で入室させてます。



暑い時は廊下で伸びてますよね。

寒いと暖かいところを探すし…

ただ、お嬢様は子供の頃(野良だった頃)、心ない人に立ててあった土管に閉じこめられた事があって、トラウマになって暗いところは大の苦手です。

そのため、布団に潜り込むこともできません。

寝てる時にそっと毛布かマフラーをかけてやります。
[2006/10/29 13:09] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^▽^*)



>ただ、お嬢様は子供の頃(野良だった頃)、心ない人に立ててあった土管に閉じこめられた事があって、トラウマになって暗いところは大の苦手です。



かわいそうですね。すごく怖かったでしょうね。



>寝てる時にそっと毛布かマフラーをかけてやります。



マスターは優しいですね(*^-^*)

[2006/10/29 15:50] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、再びこんにちは♪



>かわいそうですね。すごく怖かったでしょうね。



 いまだに暗い閉鎖空間が苦手で、布団に潜れないんですから、相当でしょうね。



>マスターは優しいですね(*^-^*)



 猫には。

 人間にはそんなに優しくないですよ。…多分。
[2006/10/29 16:57] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/44-28780c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)