バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






西のプレーオフ枠争い

さて、東の7位8位はネッツとマジックでほぼ決まりっぽいですが、西は今日の試合結果により混沌としてきました。

残り試合(@はロード)と予想

 レイカーズ(40勝39敗)
  @サンズ
  ソニックス
  @キングス

 ロードのサンズ戦があるのと、可能性のある4チームの中で最も調子を崩しているのが辛いところ。
 他の3チームがここ10試合で6勝4敗なのに対し、レイカーズだけ3勝7敗と大きく負けが混んでいます。
 このままズルズルと行く可能性もあります。



 クリッパーズ(38勝40敗)
  ブレイザーズ
  キングス
  @サンズ
  ホーネッツ

 日程的には一番楽かもしれません。ホームが3試合ありますし。
 頼れる男、キャセールが帰ってきたのは大きいかもしれません。



 ウォリアーズ(38勝40敗)
  @キングス
  ウルブズ
  マーベリックス
  @ブレイザーズ

 マーベリックス戦が残っているのが辛いですが、実は今シーズンのマーベリックス戦は2勝0敗で、決して苦手な相手ではありません。また、調整モードでノヴィツキー等の主力が出てこない可能性もあり、有利かもしれません。
 それ以外の3チームはプレーオフ出場を逃したチームなので、勢いに乗れば全勝も十分あり得ます。



 ホーネッツ(37勝41敗)
  ナゲッツ
  @ロケッツ
  @キングス
  @クリッパーズ

 ナゲッツ戦とロケッツ戦が残っているのがきついですね。
 4戦全勝すれば可能性はありますが、ナゲッツに負けたらその時点で脱落と言ってもいいでしょう。



この時期の試合は、シーズンの成績はあまり当てになりません。
プレーオフ進出を決め、順位もほぼ確定しているチームは主力を休ませる可能性がありますし、逆にプレーオフに進出できなかったチームは控え選手たちが来シーズン以降の契約を有利にするために死に物狂いでプレーすることもあるからです。
いずれにしてもこの4チームは一切手を抜けないですね。
同率で並ぶ可能性もありますし…
同率になった場合、直接対決の結果、(同一ディビジョン内の場合)ディビジョン内の勝率、カンファレンス内の勝率の順で順位が決まります。

レイカーズ
 VSクリッパーズ  2勝 2敗
 VSウォリアーズ  4勝 0敗
 VSホーネッツ   1勝 2敗

 VSディビジョン  9勝 5敗
 VSカンファレンス 26勝23敗


クリッパーズ
 VSウォリアーズ  2勝 2敗
 VSホーネッツ   2勝 1敗

 VSディビジョン  7勝 7敗
 VSカンファレンス 21勝27敗


ウォリアーズ
 VSホーネッツ   3勝 1敗

 VSディビジョン  5勝10敗
 VSカンファレンス 24勝24敗


ホーネッツ(唯一サウスウェストディビジョンなので、ディビジョン内勝率は関係ありません)
 VSカンファレンス 21勝27敗



ホーネッツ以外に勝ち越していて、ディビジョン内、カンファレンス内の成績が最も良いレイカーズが若干有利ですね。
また、クリッパーズとホーネッツは最後に直接対決が残っているので、この試合の結果に左右される可能性もあります。
熾烈な争いが最後まで続きそうです。




コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



今日は真夜中にBSであったスパーズVSサンズ戦を録画しておいて今見終わったところです。

スパーズペースですすんでディフェンスの良さに

感心しました(・o・)

サンズ得意の早い攻撃がほとんどできませんでした。

ただこの日はダンカンのFTが…

プレーオフに向かってFTをしっかり練習しておいてほしいです。



ウエスタンはプレーオフ進出に向けて

おもしろくなってきましたね。

はたして8位に滑り込むのは…

注目です(*^▽^*)
[2007/04/14 09:25] URL | まゆ  #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>今日は真夜中にBSであったスパーズVSサンズ戦を録画しておいて今見終わったところです。

>スパーズペースですすんでディフェンスの良さに

>感心しました(・o・)

>サンズ得意の早い攻撃がほとんどできませんでした。



 スパーズは順調に調整できていますね。

 プレーオフでは怖い存在になりそうです。



>ただこの日はダンカンのFTが…

>プレーオフに向かってFTをしっかり練習しておいてほしいです。



 ダンカンはひざの状態が慢性的に良くないので難しいのではないでしょうか。

 8割超の確率を残したシーズンもあるので、本来は苦手ではない……と……思わないでもない……かな…



>ウエスタンはプレーオフ進出に向けて

>おもしろくなってきましたね。

>はたして8位に滑り込むのは…

>注目です(*^▽^*)



 ホーネッツはナゲッツに敗れて厳しくなりました。

 この時期にチャンドラーとメイスンの離脱はあまりにも痛かったですね。
[2007/04/14 12:50] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/443-0f485b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



