バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケビン・ウィリス & カロン・バトラー

今日は試合がありません。

そんな中、マーベリックスがケビン・ウィリスと10日間契約を結びました。
ウィリスは44歳、エイブリー・ジョンソンHCより歳上です。
しかも、ウィリスとジョンソンHCは2003年にスパーズで優勝したチームメイトでもあります。
元チームメイトで歳上の選手を使うのってHCの心情としてどうなんでしょうか…

ドミニク・ウィルキンスとも元チームメイトですし、マイケル・ジョーダン、カール・マローン、チャールズ・バークレーなど、とっくの昔に引退した選手たちが全盛期であった90年代前半に既にプレーしていた選手です。
リバウンド力に定評があり、91-92シーズンには15.5リバウンドを記録しています。
今ならリバウンド王間違いなしの数字ですが、あいにくこの頃はデニス・ロッドマンが君臨していましたので、リバウンド王になったことはありません。(このシーズンのロッドマンのリバウンドは18.7)

もちろん、全盛期のような働きは到底無理ですが、ダンピアーが肩を痛めて欠場中のマーベリックスでは、彼の穴を少しでも埋められることを期待されていると思います。
昨日のサンズ戦では第4クォーターに外から中から、途中まで9割以上の確率で好き勝手にシュートを決められて大敗しました。ダンピアーがいれば中のシュートはあそこまで決められなかったと思います。
ウィリスにはその穴を埋めて欲しいんでしょうね。

ただ、44歳と言う年齢に加えて、2年間プレーをしていません。
どこまでできるのか、注目です。



話はコロッと変わりますが、ウィザーズのバトラーが指を骨折して6週間の離脱となったようですね。
カンファレンスセミファイナルの頃には戻ってこれるとのことですが、それはファーストラウンドを勝ち抜いたらの話。
ウィザーズのbig3の一翼を担っているバトラーがこの時期に来て離脱するのは、まさに痛恨の一撃です。
ウィザーズは大ピンチですね。


スポンサーサイト


コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



この時期にマブスと10日間契約を

結べる幸運な選手はどんな人?と

思ったら44歳の人とは(@_@;)

それも2年間プレーをしていない人とは

どんなプレーをするか要チェックですね(*^-^*)
[2007/04/04 10:18] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>この時期にマブスと10日間契約を

>結べる幸運な選手はどんな人?と

>思ったら44歳の人とは(@_@;)

>それも2年間プレーをしていない人とは

>どんなプレーをするか要チェックですね(*^-^*)



 今日の試合には登録すらされてませんでしたね。

 契約前にワークアウトを受けたらしいので、使えると判断されたんでしょう。

 でも、ダンピアーが復帰しましたから出番があるかどうか…

 経験は豊富ですから、役に立つことはあると思います。

 この世代への思い入れは強いので、なんとか頑張って欲しいです。
[2007/04/04 17:33] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/454-f29cb9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。