FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ジャズVSスパーズ TV観戦レポート

ウェスタンカンファレンス
 カンファレンスファイナル GAME2


会場 AT&Tセンター(サンアントニオ)


ジャズ

 ウィリアムス
 フィッシャー
 キリレンコ
 ブーザー
 オクァー


スパーズ

 パーカー
 フィンリー
 ボウエン
 ダンカン
 オベルト

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 まずはフィンリーのスリーでスパーズが先制します。
 今日もスパーズはダンカンが絶好調。ジャズもブーザーもいい動きをしています。
 珍しく点の取り合いとなっています。ハーフコートオフェンスを主体とする両チームですが、確率が高いので高得点になっています。
 ジャズはブーザーの他にキリレンコもいい動きをしています。GAME1では影のようになっていた二人の活躍は大きいですね。
 ややスパーズが優勢で試合は進み、24-26とスパーズが2点をリードして第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 両チーム、1分30秒以上点が入りません。
 残り10:23、ジノビリがフリースローを二本決めてようやく点が動きます。
 スパーズはこれを皮切りに点を重ねていきますが、ジャズはなかなか入りません。スパーズのディフェンスが素晴らしいです。
 ボールを回し、チームでオフェンスしているスパーズに対し、オクァーやブーザーの1on1に頼り失敗しているジャズの違いがまともに出ています。
 残り5:51にはバリーのスリーが決まり、31-40とスパーズが9点をリードします。
 その後もジワジワと差は広がり、41-58と17点差で前半を終了します。



第3クォーター

 まずはダンカンのジャンパーが決まり、19点差に広がります。
 ジャズは全く良いところがありません。差はどんどん開いていきます。
 残り6分を切った辺りから少しずつ点差を縮めますが、スパーズは全く乱れません。
 17点差で迎えた残り4:04、オクァーがファールを受けながらスリーを決め、57-72。フリースローも決め、フォーポイントプレー! 58-72と14点差に迫ります。
 スパーズが主力を下げている間にジャズが少し追いつきましたが、残り0.6秒にジノビリがスリーを決め、65-81とスパーズが16点をリードして最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ジャズはブーザーのスリーポイントプレーやナイスディフェンスで最初の1分30秒で9点差に迫ります。
 スパーズはたまらずタイムアウト。
 それでもジャズは盛り返してきました。
 残り8:45にはキリレンコがフリースローを二本とも決め76-83! 7点差!
 しかし、すぐにボウエンがスリーで返し、再び10点差となります。
 ジャズはミルサップの活躍が目立ちます。ルーキーにばかり頼ってないで主力も頑張りたいところ。
 この後もジャズは必死に追いすがりますが、ボウエンのスリーやダンカンの活躍にことごとく阻まれ、結局この試合一度もリードできませんでした。



最終スコアは96-105でスパーズの勝利。
何と言ってもダンカン。本当に素晴らしかったです。苦手のフリースローも6/8とまずまずの確率で決めました。顔つきを見ているとかなり集中しているのがわかります。昨シーズンのリベンジに燃えているんでしょうか。
また、パーカー、ジノビリ、ボウエン、フィンリーも要所でスリーを決めたりなど、キッチリと仕事をこなしました。
ジャズはブーザーが奮起し、ウィリアムスも素晴らしい活躍を見せましたが、キリレンコとオクァーが今ひとつ。ミルサップもベンチから出てきていい動きをしていましたが、ルーキーに多くを求めるのは酷です。
次からはホームへ帰るので巻き返したいところですね。
ジャズは今シーズン、ロケッツとのシリーズで2連敗の後、巻き返しました。
スパーズは04シーズンのレイカーズとのシリーズで、最初の2試合で共に10点差をつけて勝ちながら、その後4連敗しました。
まだまだシリーズは終わってません。
これからが勝負です。



ジャズ 96-105 スパーズ

ジャズ(0勝2敗)

 ブーザー
  33点(14/23)
  15リバウンド

 ウィリアムス
  26点
  10アシスト
   3スティール


スパーズ(2勝0敗)

 ダンカン
  26点(10/15)
  14リバウンド
   5ブロック

 パーカー
  17点
  14アシスト
   7ターンノーバー(BAD STATS)


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/470-3421881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)