バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






個人賞 第六弾

オールNBAファーストチーム

 スティーブ・ナッシュ(サンズ)
 コービー・ブライアント(レイカーズ)
 ティム・ダンカン(スパーズ)
 ダーク・ノヴィツキー(マーベリックス)
 アマレ・スタウダマイヤー(サンズ)



オールNBAセカンドチーム

 ギルバート・アリーナス(ウィザーズ)
 トレイシー・マグレディー(ロケッツ)
 レブロン・ジェームス(キャブス)
 クリス・ボッシュ(ラプターズ)
 ヤオ・ミン(ロケッツ)



オールNBAサードチーム

 チャウンシー・ビラップス(ピストンズ)
 ドウェイン・ウェイド(ヒート)
 カーメロ・アンソニー(ナゲッツ)
 ケビン・ガーネット(ウルブズ)
 ドワイト・ハワード(マジック)



ほぼ妥当だと思います。
アマレのファーストチーム入りは少し疑問ですが…活躍度は高かったですからね。
ファーストチームは全て西の選手ですね。やはり西のレベルが高いと言うことなんでしょうか。
ただ、個人的にチームとしての機能を考えるとサードチームが一番強い気がします。
そういうバランスとかは選考の際に考えられてないでしょうけどね(≧▽≦)




コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



私もアマレのファーストチームは???

確かにサードチーム強そうで、

実際に試合してみてほしいですね(*^-^*)
[2007/05/12 22:36] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



アマレは他にセンター候補がいなかったので、って感じがありますね。

シャックも今シーズンはパッとしませんでしたし…

サードチームはビラップスがゲームメイクに徹して、ハワードとガーネットがゴール下でドンと構えていられそうですよね。で、ウェイドがドライブ、カーメロがポストプレーと、攻撃のバリエーションも豊富になりそうです。

ファースト、セカンドはナッシュ以外の全員がファーストオプションとしてこそ活きる選手たちなので、ボールの配分が大変そうです。

もっとも、だからこそファーストチームに入るほどの活躍ができるんですけどね。
[2007/05/12 23:46] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/489-426cbd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



