FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10/25 本日の雑感

全30人のGM中、28人のGMが投票を行いシーズンを予想したようです。
その結果は、
 優勝  サンアントニオ・スパーズ
 MVP   レブロン・ジェームズ
 新人王 ブランドン・ロイ
となったようです。
モハメドとネストロビッチが抜けてインサイドがきついような気もしますが、やはりスパーズの評価は高いですね。
ダンカンさえいれば、エリソン一人でも十分だと考えられたのでしょうか。

ちなみにわたしは効果的な補強をし、昨シーズンの雪辱を果たそうとモチベーションの高いマーベリックスが優勝するのでは、と思っています。
MVPは多分の希望と主観を入れまくってカーメロ。
世界バスケでの活躍は見事でしたし、レブロンやウェイドに比べて後塵を拝しているので是非。
新人王は…よくわかりません。大学時代とかの事はあまり知りませんし…
このプレシーズンではセルティックスのロンドとブルズのトーマスが頑張ってるな、と思いますけど。



ヒート 92-82 マジック

このプレシーズン、マジックの調子が良いなと思ってましたが、今日はシャックもウェイドもハスレムもいないヒートに完敗しました。
とにかくシュート確率が悪すぎるので、いくらハワードやアウトローがオフェンスリバウンドを取っても、これでは勝てません。
ヒートはルーキーや二年目の選手も満遍なく活躍して良い感じですね。
このプレシーズンは負けが混んでいましたが、やはり余裕は持っているようです。



ウィザーズ 94-101 ピストンズ

ピストンズはラシード、ビラップス、ハミルトン、デイビスを休ませ、マクダイスが10:23しか出場していないのに勝利。
マキシエルがかなりいいですね。このプレシーズンではかなり活躍しています。レギュラーシーズンでもプレータイムをもらえればMIPも取れるかもしれません。
ところで、デルフィノの出場時間46:01って・・・すごいです。
ウィザーズもスターターをほとんどプレーさせてないので、これくらいかもしれません。
3年目のメイスンが22点と活躍しました。



ホーネッツ 84-81 キングス

ポール、いいですね。22点、9アシスト、7リバウンド。
時々、あの身長では考えられないほどリバウンドを取るんですよね。今日の活躍は素晴らしいです。
チャンドラーもケガから帰ってきました。
ストヤコビッチが少し不調ですが、レギュラーシーズンまでに調整すればいいでしょう。
キングスはアーテストが19点、9リバウンドの活躍。
ケビン・マーティンが21点、ラヒムが18点を取りました。
この二チームはほぼレギュラーシーズン並みの出場配分をしてますね。



その他の試合結果
 ペイサーズ    89-101 ボブキャッツ
 セルティックス 107-109 ネッツ
  ネッツのルーキー、マーカス・ウィリアムズ復帰
 76ers      102-113 ニックス
 グリズリーズ   84- 87 ブルズ
 ジャズ     127-107 ナゲッツ
 ブレイザーズ   96-108 ウォリアーズ
  バロン・デイビス33点、13アシスト



キングスはビビーとミラーがケガをした模様です。
ここに来て主力のケガは痛いですね。
レイカーズのフィル・ジャクソン ヘッドコーチは人工股関節置換手術が無事成功し、開幕戦は指揮を執れるようです。しかしながら、夏に手術したコービーは本人は出ると言っているようですが、ジャクソンは休ませたいと考えているようです。
ソニックスがオクラホマの投資家グループに売却されたようです。これによりオーナーが変わりました。ソニックスにどんな変化が起きるでしょうか。
…オクラホマに移転なんてしないでしょうね…?
開幕まで、ちょうど一週間です。ワクワクしてきました。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんばんは(*^▽^*)



>全30人のGM中、28人のGMが投票を行いシーズンを予想したようです。

その結果は、

 優勝  サンアントニオ・スパーズ

 MVP   レブロン・ジェームズ

サンアントニオ・スパーズとは嬉しい予想ですヾ(*^▽^*)ノ

>ちなみにわたしは効果的な補強をし、昨シーズンの雪辱を果たそうとモチベーションの高いマーベリックスが優勝するのでは、と思っています。

そうですね。確かにマブスはすごく強いチームでスパーズファンの私にとっては驚異です(>_<)

勝てる自信は少ないです(T_T)でもなんとか頑張ってほしいと思っています。

>MVPは多分の希望と主観を入れまくってカーメロ。

私も希望と主観をいれまくってカーメロです。

世界バスケでの活躍は本当にすごかったです(☆o☆)



今日25日は月バス、HOOP,DUNK SHOOTの発売日なので本屋さんへ行って来ました。

今回はHOOPを買いました。

HOOPにポスターにしてほしい選手投票があったのですが1位~3位は誰だったと思いますか?

あててみてくださ~~い(*^▽^*)









[2006/10/25 21:52] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



今シーズンもスパーズとマーベリックスの戦いは熱そうですね。

そして、プレーオフのシード順の決め方が変わったことにより、カンファレンスファイナルで戦う可能性も高く、面白いことになりそうですね。



カーメロは一年目からレブロンより応援してきた選手です。

マリファナで摘発されたこともありますが、世界バスケを経て大きく成長したと信じたいです。

アメリカで唯一ベスト5入りしてますしね。



>HOOPにポスターにしてほしい選手投票があったのですが1位~3位は誰だったと思いますか?

>あててみてくださ~~い(*^▽^*)



 にゅにゅ!?

 最近、雑誌は買ってないので傾向がわかりません…

 日本での人気と言えば…



 1位 レブロン

 2位 コービー

 3位 田臥



 …かな?

 う~ん。難しいです。(×_×)
[2006/10/25 23:27] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^▽^*)



宿題の正解はっぴょうで~~す♪

1位アイバーソン1590票

2位ドウェイン  625票

3位カーメロ   306票でした

アイバーソンはダントツでしたね(@_@;)

ちなみにレブロン、コービーは4位264票

田臥勇太11位(きっと現役NBA選手以外でも良かったんだ~だったらいれたかったと思った方も多かったのでは?)

マイケルジョーダンとシャックが6位

私が意外と思ったのがジェイソンウィリアムスの8位

ベン様は9位でしたよヾ(*^▽^*)ノ10位はクリスポールでした。

というわけで今月号の付録のポスターは

アイバーソン裏がウェイドでした(*^▽^*)

[2006/10/26 07:20] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>1位アイバーソン1590票

>2位ドウェイン  625票

>3位カーメロ   306票でした



 アイバーソンってまだ一番人気なんですね…

 いや、別に嫌いじゃないんですけど、なんか違和感あります。

 ウェイドは実力の割に人気がないような事を言われてますが、そうでもないんですね。

 カーメロが3位は嬉しいです!世界バスケで人気が上がったのでしょうか。

 いまだジョーダンも入ってるんですね。

 雑誌付録のジョーダンポスターなら腐るほど持ってますが…

 ベン様9位!?ダメです。みんな、もっと崇め奉りましょう(≧▽≦)

 ジェイソンが8位…

 ……………

 …組織票…?

 よくわかりませんねぇ。



 ノヴィツキーが入っていないのが個人的に気に入らない…(-_-)σ
[2006/10/26 13:05] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/49-e0d87bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)