バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






5/9 プレーオフ全試合結果

今日は2試合が行われました。



ネッツ 92-102 キャブス

TV観戦レポート参照



ウェスタンカンファレンス
 カンファレンスセミファイナル GAME2


会場 USエアウェイズセンター(フェニックス)

スパーズ 81-101 サンズ

スパーズ(1勝1敗)

 ダンカン
  29点(12/20)
  11リバウンド


サンズ(1勝1敗)

 アマレ
  27点(10/16)
   9リバウンド

 ナッシュ
  20点
  16アシスト

 マリオン
  10リバウンド
   3ブロック



サンズが圧勝しました。
トーマスのスターター起用が良かったみたいですね。得点は12点ですが6/7は素晴らしいです。
前の試合で6針縫うケガをしたナッシュも大活躍です。
ナッシュ以外の選手がしっかりと確率良く得点できたのが勝因ですね。
逆にスパーズはダンカン以外が不調。
ダンカンの次に得点を取ったのが、パーカーとボウエンでは…
フィンリーやジノビリの奮起が必要ですね。
ジノビリは前の試合からスランプ気味です。彼がこれを脱出しないと、この後の試合も苦しい展開になるでしょう。




コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^▽^*)



スパーズやられました~(T_T)

スポーツセンターでマリオンとトーマスの

ディフェンスをほめていました。

本当にジノビリどうしたんでしょう???

スランプ脱しないとBIG3の安定した活躍は

必須です。

フィンリーは背中に痛みがあったとか(>_<)

次はホームだから気持ち切り替えて

アグレッシブに頑張ってほしいです。



ネッツVSキャブス

レブロンはさすがキングを言われるだけありますね。

得点もいいですがアシストもすごくて

何も言うことない感じです。

キッドはどうしたんでしょう?

キッドらしくないパスミスが多かったようで

ネッツも次はホームだから

気持ち切り替えて頑張ってほしいです。

でもキャブスとネッツはどちらも好きだから

どっちが勝ってもいい感じです(*^-^*)
[2007/05/10 08:20] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>スパーズやられました~(T_T)



 トーマスは昔からディフェンスが良いですからね。

 あの顔にしては(?)ジャンパーも上手いですし。

 ジノビリは本人のスランプもあるでしょうが、ここ何試合か見た感じでは、あの独特のステップをそろそろ読まれ始めてるのでは…と思う部分もあります。だとすれば、ジノビリは選手として大きな壁に当たっていると言うことになりますね。

 でも、ホームでは観客の後押しもありますから、復調を期待しましょう。



>ネッツVSキャブス



 レブロンの数字は大したものですよね。

 ただ、コーチのやり方が、ひたすらレブロンの1on1を起点にしていますから、数字が伸びるのは当たり前と言えば当たり前…

 レブロンがあまりにすごい個人能力を持っているので通用していますが、優勝するには今一歩、戦術が足りないと思います。

 キャブスが優勝に一番必要なのは選手よりコーチかもしれません。

 ネッツはパスミスと言うより、キャッチミスとかパスが来た反対に向いてたりとか…もう少し慎重にしたら?と思うシーンが多く見られましたね。

 ベテランが多いチームなのに、なんだかプレーオフ初出場の初戦のようにオタオタしていたように思います。ブーンなんてフリースローのエアボールかましてましたから。ベン様やシャックじゃあるまいし。

 ネッツはホームでの戦い方が重要になってくると思います。
[2007/05/10 14:56] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/493-44b08886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



