バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






5/1 プレーオフ全試合結果

今日は3試合が行われました。



キャブス 97-90 ウィザーズ

TV観戦レポート参照



ウェスタンカンファレンス
 ファーストラウンド GAME5


会場 トヨタセンター(ヒューストン)

ジャズ 92-96 ロケッツ

ジャズ(2勝3敗)

 ブーザー
  26点
   8リバウンド
   3スティール


ロケッツ(3勝2敗)

 マグレディー
  26点
  16アシスト

 ヤオ
  21点
  15リバウンド



ロケッツ、王手です。
途中、マグレディーが腰の痛みを訴えてロッカーに下がりましたが、戻ってきてキャリアハイのアシストをあげる大活躍です。
数字的にはほとんどが互角で、すごい試合だったことがうかがえます。
ただ、マグレディーとヤオが二桁アシストと二桁リバウンドをあげて両エースが得点以外で頑張ったロケッツと、ブーザー以外がパッとしなかったジャズの差でしょうか。
この組み合わせは、レギュラーシーズンを含めて全てホームチームが勝っています。
次はジャズのホーム。ジャズがタイに持ち込むのか、ロケッツがファーストラウンドを突破するのか、注目です。



ウェスタンカンファレンス
 ファーストラウンド GAME4


会場 ペプシセンター(デンバー)

スパーズ 96-89 ナゲッツ

スパーズ(3勝1敗)

 ダンカン
  22点
  11リバウンド

 ジノビリ
  18点
   5スティール


ナゲッツ(1勝3敗)

 カーメロ
  29点(11/18)

 アイバーソン
  22点
   7アシスト

 ネネ
  18点(7/9)
   7リバウンド

 キャンビー
  17点
   4ブロック



一体、この男の心臓はどうなっているんでしょうか。オーリーがまたしても終盤の貴重なシュートを決めました。
一点リードで迎えた残り30秒、勝っているとは言え、外せば相手オフェンスになる危険な時間帯です。
そこでパーカーからのパスをスリー! 4点差にしました。とんでもない男です。何本こんなシュートを決めているのか、わかりません。
ナゲッツは地元連敗です。
特に今日は主力選手がそれぞれ活躍しているだけに、この負けは痛いですね。
次はサンアントニオでの試合となります。




コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



>途中、マグレディーが腰の痛みを訴えてロッカーに下がりました

持病の腰痛はまだ辛い状態なんですね。

それでも戻ってきてあれだけのプレーをできるのは

やっぱりプロ意識、気力でしょうか?

あと一勝頑張ってほしいです(*^-^*)





>スパーズ 96-89 ナゲッツ

途中スパーズ負けていたので心配でしたが

やっぱりここぞというところでオーリー!!!

みんなに迷惑をかけると思ったら今シーズンで

引退するとコメントしていたけれど

まだまだビッグショットボブ健在ヾ(*^▽^*)ノ

明日で勝負決めてほしいです!!!



今日はウォリアーズVSマブス注目ですね(^_-)-☆

[2007/05/02 08:58] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>持病の腰痛はまだ辛い状態なんですね。

>それでも戻ってきてあれだけのプレーをできるのは

>やっぱりプロ意識、気力でしょうか?

>あと一勝頑張ってほしいです(*^-^*)



 気力がマグレディーを支えていますね。実はマグレディーはまだファーストラウンドを突破したことがありません。

 後一勝で初のカンファレンスセミファイナル進出となります。是が非でもつかみ取りたいところでしょうね。



>途中スパーズ負けていたので心配でしたが

>やっぱりここぞというところでオーリー!!!

>みんなに迷惑をかけると思ったら今シーズンで

>引退するとコメントしていたけれど

>まだまだビッグショットボブ健在ヾ(*^▽^*)ノ

>明日で勝負決めてほしいです!!!



 オーリーはすごすぎますね。相手からすれば、なんで-っ!?みたいな感じでしょう。

 ジョーダン、ミラー級です。



>今日はウォリアーズVSマブス注目ですね(^_-)-☆



 ノヴィツキーがものすごかったです。恐ろしい男です。

 でも、まだ2勝3敗。気を引き締めて頑張って欲しいです。
[2007/05/02 13:59] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/511-2457027e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



