バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナイト解雇

ボブキャッツがナイトを解雇したそうです。
なにか事情があったんでしょうか…

ナイトはボブキャッツが創立された年にポイントガードのスターターで、アシストもリーグ2位の活躍をしていました。
スティールやフリースローも上手く、地味ながらも良い選手なんですが…
昨シーズンは確かにケガがちで出場も少なかったですけどね。
それと、地元のファンは地元出身のフェルトンを猛烈に支持していて、ナイトがいるとフェルトンの出場時間が減る、と過激なことを言う人もいたとか。
それに年齢を加えて考慮した結果かもしれませんが、すごくシビアな気がします。

ボブキャッツはジェラルド・ウォレスもフリーエージェントですし、創立時のメンバーはほとんどいなくなるかもしれませんね。

ナイトもウォレスも、バックコートが手薄なチームが取れば効果的な補強になると思います。さて、どこへ行きますか…


スポンサーサイト


コメント

どうも、kaiseiです。

なんかレスできない間に結構動いたみたいですね。



Ray AllenのCeltics行きはやはり意外な結果ですね~想像しづらかったです。

これでCelticsは来季3ガードですかね~Allen、PierceともにSGですから。

おそらくPGできないでしょうし…



Knicks、Blazers間のトレードもなんか微妙ですね~

どちらかというとBlazersが少し得したんでしょうか。

ま~Francisが復活すればOdenにFryeと何気に粒がそろって成績上がるかな~って感じです。



ドラフトに関しては順当な感じがするので特にコメントはないですかね~

しいて言うならばBullsが指名した、Noahですかね。

もう少し早めに指名されるかと思ってたので。



Bobcatsによる、Brevin Knightの解雇。

確かに少し不可解な感じがします。

ま~年齢のこととSVZマスター氏の言うように、Feltonをガード陣の軸にするつもりなのでしょうか?

まあ、地元選手をフランチャイズプレイヤーにするのは素晴らしいと思うので少しはわかる感じですねぇ~

とはいっても今フランチャイズプレイヤーはOkaforでしょうが…

年齢の問題があるとはいえKnightは即戦力として計算できるでしょうから、バックコート強化には持って来いですね。

Gerald WallaceもFAですし、若手中心にチームを作り直しですかねぇ~(まあ、Wallaceもまだ24歳ですが…)



とりあえず、まず大物第一号はRay Allenでしたね。

あと、RandolphのKnicks行き。

そして、Knightの解雇。

まだまだ、続くのでしょうか?



ついでにもうひとつ。

どうやら、Vince CarterがNetsと再契約したようです。

BIG3維持か?

それともJeffersonトレードで解体か?

うーむ、どうなることやら…



じゃ!



kaisei

[2007/07/02 15:10] URL | kaisei #79D/WHSg [ 編集 ]

kaiseiさん、こんにちは。



いろいろありましたねぇ。

まあ、各チームこれで終わるところと、そうでないところがあるでしょうから、まだまだ注目です。



ネッツはカーターを再契約が無事終わりましたね。

オーナーはbig3存続を口にしていましたが、現在ジェファーソン+誰か、でジャーメインを獲得しようとしているそうです。
[2007/07/02 17:54] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/513-7f6dd455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。