FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ドラフト&トレード

今日はドラフトが行われました。


  1位 グレッグ・オデン(ブレイザーズ)
  2位 ケビン・デュラント(ソニックス)
  3位 アル・ホーフォード(ホークス)
  4位 マイク・コンリーJr(グリズリーズ)
  5位 ジェフ・グリーン(セルティックス)
  6位 イ・ジャンリャン(バックス)
  7位 コーリー・ブリュワー(ウルブズ)
  8位 ブレンダン・ライト(ボブキャッツ)
  9位 ジョアキーム・ノア(ブルズ)
 10位 スペンサー・ホウズ(キングス)
 11位 エイシー・ロウ(ホークス)
 12位 サディウス・ヤング(76ers)
 13位 ジュリアン・ライト(ホーネッツ)
 14位 アル・ソーントン(クリッパーズ)
 15位 ロドニー・スタッキー(ピストンズ)

以下、60位まで続きます。
また、本日トレードが行われました。
主な動きは、



ソニックス→セルティックス

 レイ・アレン
 グレン・デイビス(35位指名選手)

セルティックス→ソニックス

 ウォーリー・ザービアック
 デロンテ・ウェスト
 ジェフ・グリーン(5位指名選手)



ウォリアーズ→ボブキャッツ

 ジェイソン・リチャードソン
 ジャマリオ・デビットソン(36位指名選手)

ボブキャッツ→ウォリアーズ

 ブレンダン・ライト(8位指名選手)



ニックス→ブレイザーズ

 チャニング・フライ
 スティーブ・フランシス

ブレイザーズ→ニックス

 ザック・ランドルフ
 ダン・ディッカウ
 フレッド・ジョーンズ



この他、指名選手のトレードがいくつか行われたようです。



何が一番驚いたかって、ニックスのフライ放出です。
いくら見返りがランドルフと言っても、フランシスを放出できたとしても、若くて有望でファンからも支持されていたフライをだすか、と…
おまけにフランシスの契約は残り2年、ランドルフは4年。また長期契約の選手が増えました。
思い切ったこと(ムチャクチャなこと?)しますね…


アレンのセルティックスもちょっとビックリ。でも、アレンとピアースのコンビに、ジェファーソンがインサイドは少し面白そうかも。ロンドもそこそこ活躍できてましたし、ダンクキングのグリーンもいますし。
まあ、ザービアックを放出できたことが大きいかもしれませんね。彼の契約はどのチームにも重荷ですから…
ソニックスはどうするんでしょう?
アレンを放出、ルイスはフリーエージェント。デュラントを中心にしばらくは再建モードですかね…
アレンもルイスもいなくなったにも関わらず、西でプレーオフに出たりしたらデュラントは化け物だ、と言うことになるんでしょうか。



ブルズがノアを指名できたのはラッキーかも。
おおっ、ノア残ってるよ!みたいな感じだったかもしれません。5位以内で指名されると予想されてた選手ですからね。
でも、トーマスと被ってるような気がしないでもないです。



イ・ジャンリャンはバックス入団を拒否しているようです。
ミルウォーキーにはチャイナタウンがないのが理由だとか。大きな都市でプレーさせたいとの中国政府の意向もあるとかないとか…
ただ、ドラフト前からチャイナタウンのない町のチームに指名されてもいかない、とハッキリと明言していましたから、指名したバックスもバックスですね。
トレードの駒として使うつもりなのか、説得する自信があるのか…
よくわかりません。



オデン、デュラント、ホーフォードはほぼ予想通り。コンリーが意外に高くてノアが意外に低かったでしょうか。
トレードも含めて、例年になく盛り上がったドラフトだと思います。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



レイアレンがセルティックスこれも驚きました(*_*)(@_@;)(O_O)

スポーツセンターではこのトレードは失敗そういっていた

32歳の選手を今更連れてきてもという言い方だった

でもポールピアースに即戦力になる人を連れてこないと納得してもらえないからかなと思うんだけれど

どうなるでしょう?



ブルズはノアとは、いい選手とったよね

育ったらブルズ更に強くなりそう♪
[2007/06/30 11:42] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



セルティックスはアレンを獲得したことより、ザービアックを処理できたことの方が大きいかもしれませんね。

でも、ウェストの放出は少し痛かったかもしれません。彼はすごく良い選手になると思います。

アレンは32歳ですから、先がそろそろ見えてきてますしね…

あまり効果はないような気はしますが、ジェファーソンの成長次第では劇的に変わるかも?

これでセルティックスは、レイ・アレン、アラン・レイ、トニー・アレンが揃いました。

似たような名前がズラリ。間違えそうです。



ノアは儲けものですよね~

育って噛み合ったら恐ろしいチームになりそうです。
[2007/06/30 16:35] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/514-cc19f06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)