FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



アメリカ代表

今夏のアメリカ大陸予選に、欠場が予想されていたレブロンが参加を表明しました。
疲労や子供の誕生を理由に欠場が噂されていたんですが、代表としてプレーすることを決断したようです。

代表にはプリンスやチャンドラー、オデン、デュラントなども加わっていて、12人の枠に残る戦いも密かに注目されています。
世界バスケでは無念の結果に終わりましたから、北京では必勝を期したいところでしょう。
なにしろ、北京に向けて3年計画で代表を招集したわけですから、まだ日の浅かった世界バスケではともかく、北京で敗北すればもはや言い訳は通用しないでしょう。
ファイナルまで戦い、最も疲労の溜まっている一人であるはずのレブロンが参加表明は本気度を表すものであり、他の選手もそれに追随するでしょうね。
本気で一丸となり、熟成されたアメリカ代表がどのような戦いぶりを見せてくれるのか、今から楽しみです。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



国の代表を辞退する選手のニュースを

たびたび目にしていたので

レブロンの参加表明はとても嬉しいですヾ(*^▽^*)ノ

北京ではアメリカが金をとることを願っています。



ビラップスとオベルトのFAの話も気になります。

どうなるのでしょうか?2人ともそのままいて欲しいな。
[2007/06/27 18:09] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



欠場が噂されていたレブロンの参加は、周囲のやる気もひきだすと思います。

アメリカ大陸予選は枠が一つしかないらしく、トップにならないと出場権確保にはなりません。

世界最終予選などに出て、より多くの試合をこなしたほうが良いとは思いますが、出場権は早めに確保したいでしょうし…

ブラジルがネネも代表に参加するらしいので強敵だと思います。

逆にアルゼンチンはジノビリとノシオニが欠場決定しているので、苦しいでしょうね。



ビラップスは残留でほぼ決定だと思いますが、オベルトは優勝もしたので次は金額と考えている可能性もあります。

他チームがより良い条件を提示したらあっさりと移籍するかもしれませんね。
[2007/06/28 11:06] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/516-1a56d510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)