FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



なんだか

ペットの写真をブログに掲載している人って多いですね。
対抗意識がメラメラと燃え上がってきたので、うちの猫も載せます!

猫ベッドでお休み中~
元01.JPG
エサ?


同じく猫ベッド
元02.JPG
眠いのに何の用?



この子は半身不随で、後ろ足に力が入りません。
脊髄を何かが貫通したようなんです。
足は多少動きますが、腰に力が入らないので普通に歩けません。
当然、用も足せないので、手で絞り出してあげます。
…わたしは下手くそでできないので、他の家族がやってますが。
それでも出きらないので、週一で病院に行きます。

代わりに、前足が強力で筋肉の付き方が半端じゃないです。
首の太さと固さが尋常じゃありません。
この子に引っ掻かれると猫にやられたとは思えない重傷を負います。

普通の体じゃないけど、長生きして欲しいなぁ…


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^▽^*)



私も昔は猫を飼っていた時期がありました。

交通事故で死んでしまったけれど(T.T)

犬も猫も大好きなんです。

半身不随とは本当に大変ですね。でもがんばれ猫君!!!

名前はなんて言うんですか?雄ですか雌ですか?

長生きできるといいですねぇ



ブログ読んで一人暮らしではないと言うことがわかりました。

家族とかわいい猫ちゃんとすんでいるんですね(*^-^*)
[2006/10/23 17:05] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

顔がまだ若い子の顔ですね。

うちは、カラスに足をつつかれて片足が悪くなった子や

目が不自由な子がいました。

きっと、猫ちゃん見てもらえて幸せですよ。

頑張って欲しいですね。
[2006/10/23 22:00] URL | mike3886 #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



この子の母親は交通事故のケガが原因で死にました。

一年半ほど前ですね。

顔が変形するほどの事故でしたが、一命を取り留め、一ヶ月ほどは生きたんですが…

何を思ったのか、少し元気になった頃に一週間ほど行方をくらましちゃったんです。

そして、衰弱して帰ってきて…あの一週間がなければ、生き延びただろうに、と今でも悔しいです。

最後はわたしの腕の中で息を引き取りました。

兄弟も他に5匹いたんですが、一匹は癌、一匹は突然死、一匹は行方不明で、今は二匹が残っています。

この子たちは、母親や早死にした兄姉の分も生きて欲しいです。



名前は元気、通称ゲン、オスです。

半身不随になった当初は死にかけで、元気になるようにこの名をつけました。

今は名前の通り、元気です。\(^▽^)/



あ、一人暮らしじゃないですよ。

人間と猫が同じ数だけ住んでます。(^^;)
[2006/10/23 22:16] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

mike3886さん、こんばんは。



この子は4歳ですね。

まだまだ若猫です。

カラスにやられることがあるのですか。

うちの猫はカラスやイノシシにも向かっていくので、気をつけないといけませんね。

家の前に現れたイノシシに襲いかかろうとした時はビックリしました。

イノシシもビックリしたみたいで逃げていきましたけど…

無謀な事はさせないようにしないと!



頑張って欲しいです。ありがとうございます!
[2006/10/23 22:19] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさん再びこんばんは(*^-^*)



>この子の母親は交通事故のケガが原因で死にました。

残念でしたね(T_T)

>最後はわたしの腕の中で息を引き取りました。

きっと腕の中で安心して死ねたので天国でマスターを見守っていると思います。

マスターの右肩に猫の霊が…



>この子たちは、母親や早死にした兄姉の分も生きて欲しいです。

そうですね。長生きしてください。



>名前は元気、通称ゲン、オスです。

いい名前ですゲン君!!!またいつか写真のせてください。
[2006/10/23 22:41] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



>きっと腕の中で安心して死ねたので天国でマスターを見守っていると思います。

>マスターの右肩に猫の霊が…



 あの日は朝5時に目が覚めて、なんとなく気になったので様子を見にいきました。

 そしたら弱っていたので、抱っこしてやると一時間ほど後に…

 あの子になら取り付かれても良いです。(*^-^*)



>いい名前ですゲン君!!!またいつか写真のせてください。



 ありがとうございます!

 いい写真が撮れたら載せますね。
[2006/10/23 23:36] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



>>マスターの右肩に猫の霊が…

> あの子になら取り付かれても良いです。(*^-^*)

もちろん悪い霊という意味ではありませんよ。

守護霊となっていつも見守ってくれていると思います。

私にもナウちゃん(交通事故で亡くなってしまった猫ちゃん)の霊がついています。



東京は今日は冷たい雨です。そちらはどうですか?

[2006/10/24 07:12] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



時々、守ってくれてると実感する時がありますよね。

少し前、うつの症状が出かかった時、墓の前に行って拝んだら、スーッと楽になったことがあります。

気の持ちようが変わっただけかもしれませんが、それでもあの子たちが助けてくれたと信じたいです。

まゆさんも、守ってもらってるんですね♪



>東京は今日は冷たい雨です。そちらはどうですか?



曇ってはいますけど、降ってはいません。

今にも降りそうですけど。
[2006/10/24 11:06] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/52-b706e384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)