バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今年は早く終わりました

当店が2周年を迎えたことは少し前に言いましたが、その時はNBAファイナルの真っ最中でした。
2004-2005シーズンはスパーズVSピストンズの対戦で、GAME5以降は店で観ましたから、今シーズンは随分早く終わったことになります。

思い起こしてみるとGAME7までもつれたシリーズはほとんどなく、ファイナルもGAME4で終わってしまったわけですから早いのは当然ですね。
ウォリアーズがマーベリックスを破って以降、いまいち盛り上がらなかったと言われるのは試合内容だけでなくこの辺りにも原因があるのかもしれませんね。



しかし、オフシーズンに入ってから例年になく大物の動きが活発になりそうな雰囲気です。
もう憶測が憶測を呼んで、ホントかウソかサッパリわからない状態になってるので、もういいよ、お腹一杯って感じは否めません。
今日はブルズとレイカーズとセルティックスで三角トレードがどうのって話と、マリオンとガーネットがトレードって話と、ブルズもガーネットを狙ってるって話が出ていました。
もう何がなんだか(@_@)
トレード話で盛り上がるだけ盛り上がって、何にも起こらないような気がしてならないです。
フィル・ジャクソンは、10月になったらコービーはレイカーズのキャンプに参加しているだろう、と言ってますしね…

どうなることやら…




コメント

確かにGarnettやKobeの移籍話が絶えませんね~

しかし、Garnettの場合、サラリーキャップの問題がありますからね~

Kobeも似たようなものですが…

これからますます気になってきました。

アメリカスポーツ(特に四大スポーツ)では毎年こういう楽しみがあるのでたまりません。



じゃ!
[2007/06/21 20:50] URL | kaisei #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



そうですね今年は早く終わっちゃいましたよね(>_<)

まだNBAを見始めて3シーズンすぎたところだけれど

ファイナルは2004ー2005シーズンの

スパーズVSピストンズが一番面白かったなヾ(*^▽^*)ノ



トレードは一番はコービーのことが気になるけれど

ガーネットももう不満爆発だろうし

これからどうなっていくでしょうか?



マスターはオフの間は何していますか?

シーズン終わっちゃうと本当に退屈で

WNBAでも見てますか?

私はしばらくはインターハイに注目します(*^-^*)
[2007/06/22 08:15] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

kaiseiさん、こんにちは。



ガーネットの場合、サラリーだけでなく来シーズン後にプレイヤーオプションを有しているのもネックですよね。

もし、気に入らなければガーネットは来シーズン終了後にフリーエージェントになる選択があるわけですし…ただで逃げられかねません。

こういう契約の事とかもいろいろ想像できるのは確かにアメリカスポーツの面白さですね~
[2007/06/22 16:17] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



スパーズVSピストンズGAME5の忘れもしないオーリーの逆転スリーを、店で観て絶叫した記憶があります。

あの時はピストンズ応援してましたからねぇ…(^-^;)

それを思い出し、あれ?今シーズン早っ、と思ったわけです。



オフは過去の試合やハイライトを観ることが多いですね。

後はニュースをひたすら追いかけています。

ですから、今の状態のように噂ばっかり出てきて一向に動きがないとイライラしてきます。

あと、今年は99%諦めながら徳島で行われる北京オリンピックのアジア予選でも観ましょうかね…
[2007/06/22 16:20] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/522-110dc8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



