バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



昨日の試合

ラストプレーでボウエンがファールを取られなかった事が、若干論議を呼んでいるようです。
確かに、思いっきり両腕がレブロンの背中に当たってますからね…
レブロンは抗議していましたが、認められませんでした。

しかし、あのファールはコールされていたとしてもシュート前でしたし、まだスパーズのチームファールは5つに達してなかったので、サイドラインからインボールで再開のはずです。
つまり、時間が少し進んでリセットされただけになるので、キャブスにとっては取られた方が不利になっていたと思うんですが…
結局、あそこで決められなかったレブロンが甘い、と言うことになってしまうんでしょうね。

多分、ボウエンは思いっきり捕まえるつもりだったのが、レブロンが速くてスカッとなってしまったんでしょうね。
でも、腕が当たったので、レブロンはファールだと思ってとりあえず投げた。ところがファールはコールされなかった…こんな感じでしょう。
レブロンは笛が鳴らなかったからには、もう少し体勢を整えてから打つべきでした。まだ2秒以上ありましたし、スリーに対するファールを受けることも可能だったでしょう。判断ミスだと思います。

また、このラストプレーの一つ前、ヴァレイジャオのぎこちないスピンムーブは最悪でした。
レブロンはボウエンとダンカンに進路を阻まれたので、ヴァレイジャオに渡してリターンパスを受けるつもりだったようですが、ヴァレイジャオは突撃を敢行。ボールはリングにかすりもしませんでした。



これらのプレーや判断ミスは若いから起こったことです。
良い経験を積んでいると思います。キャブスの選手たちはこれを活かすことができるといいんですが。


スポンサーサイト


コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^▽^*)



スポーツセンターでもこのことが

問題にされていました。

会見ではレブロンはファールじゃなかったと

言っていましたが

スパーズのバリーとかはファールだったし

ポポビッチの指示はファールでいけということ

だったそうです。

チーム以外の人もみんなファールと言っていました。

なのになぜレブロンはファールでなかったと

キャブスのコーチもファールでなかったと

言っていたのでなぜ???と思ったのですが



>時間が少し進んでリセットされただけになるので、キャブスにとっては取られた方が不利になっていたと思うんですが…



こういう事だったのですね。



明日はいよいよ第4戦

明日で決めて喜ぶ顔が見たいきもするし

決まっちゃうと今シーズンが終わっちゃうそう思うとまだ決めないで欲しいとも思うし

複雑な気持ちです。



第4戦どきどきします(*^-^*)
[2007/06/14 20:00] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



スパーズにとってはファールを取られてもそんなに痛手ではありませんでしたからね。

シュート前なら時間を進めた上でサイドラインからやり直し、最悪シューティングファールだとしてもレブロンはそれほどフリースローは上手くありませんし、三本とも決められてもまだ同点で、一本でも外してくれれば勝ち越したままでマイボールにできる可能性が高かったですしね。

スパーズからすればファールを取られても取られなくても慌てる必要はなかったんですよね。



どうなるでしょう。明日かどうかは別にして、終わりの時は近づいますね。

どんな終わり方になるでしょうか…
[2007/06/14 23:51] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/529-0cd9235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



