FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10/23 本日の雑感

ネッツのジェイ・ウィリアムズが解雇されました。
彼はルーキー時代はブルズでなかなかの成績を残したんですが、オフシーズンにオートバイで事故を起こし、大ケガをしてしまいました。
現在はバスケができるくらいには回復してて、保証なしでネッツと契約していましたが、NBAの舞台に帰ることができるほどのレベルには戻っていないようです。



ナゲッツ 124-105 ピストンズ

ピストンズのマキシエルは良いですね。21点、8リバウンド、2スティールと大活躍です。
これまではベンチに入ったり入らなかったりの選手生活を送ってきましたが、今シーズンはブレイクするでしょうか。ベン様も可愛がっていた努力家らしいので、期待したいです。
ナゲッツはバランスの良い点の取り方で、ターンノーバーが少ないので良い感じです。
今日出場していないキャンビーとスミスが戻れば、リバウンドも強化されるでしょう。
躍進の年となるでしょうか。



キャブス 90-91 ラプターズ

ラプターズはホントにバランスの良いチームになりました。
ガルバホサは不調でしたが、他の選手が活躍しています。
ボッシュとフォード抜きでここまで出来るとは、躍進しそうな気配があります。
逆にキャブスは昨日に引き続いて接戦を落としています。
プレシーズンとは言え、あまり良くないですね。主力の過剰な使い方も気になります。



その他の試合結果
 ホーネッツ  93-117 キングス
 スパーズ   72- 93 ロケッツ
 サンズ    91- 94 レイカーズ



キングスのヘッドコーチ、マッセルマンが飲酒運転で逮捕されました。
今の日本ならば普段以上に批判されたことでしょう。
マッセルマンは記者会見を行い、深い反省と謝罪を表したようです。
選手たちは、間違ったことをしたと認めつつもバックアップするとコメントしています。
これで反発が起きてればキングスは開幕前から大揉めしていたところですが、素直に間違いを認め、謝罪したことで大きな混乱は起きていない模様です。
ただ、有罪が確定するとNBAから何か処分を言い渡されることになるでしょう。


スポンサーサイト





コメント

>ネッツのジェイ・ウィリアムズが解雇されました。



残念ですね。またあきらめずトライしてほしいです。



>キャブス 90-91 ラプターズ

やっぱりラプターズは生まれ変わった?



>今日出場していないキャンビーとスミスが戻れば、リバウンドも強化されるでしょう。

躍進の年となるでしょうか。

がんばれナゲッツ!!!今シーズンは勝ち進んで!



>キングスのヘッドコーチ、マッセルマンが飲酒運転で逮捕されました。

今日本では飲酒運転のニュースがとかく多いけれど、アメリカでも(-.-#)

ヘッドコーチたるものは選手のお手本となるように心がけてほしいです。



プレシーズンも大詰め、開幕も日に日に近づいていますね。楽しみですヾ(*^▽^*)ノ



[2006/10/23 17:11] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



ジェイはドラフト2位ですからね。別にそれにプライドを持って、とかは言いませんが、頑張って欲しいですね。



ラプターズは期待持てそうですが、プレシーズンに調子が良すぎると…って気もします。

ただ、マイク・ジェームズの穴はフォードで埋められますし、ガルバホサ、ハンプリーズ、ネストロビッチが加わり、ドラフト一位のバグニャーニが…

おおっ。強い気がしてきました。



ナゲッツは昨シーズンより強そうですね。…内紛さえなければ。



飲酒運転は気をつけて欲しいですよね。



開幕まであと一週間です~
[2006/10/23 22:06] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/53-73b84700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)