FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



コーチの差

今行われているスパーズVSキャブスは、経験で歴然とした差があります。
しかし、それはなにも選手だけに限った話ではありません。

キャブスのマイク・ブラウンHCは、スパーズのポポビッチHCのアシスタントコーチをしていたこともあり、手の内は読めるのでは?とも言われていましたが、明らかに読めてませんね。読めていたとしても、対処法がわからない感じです。
また、ピストンズとのカンファレンスファイナルの際、采配に悩むとポポビッチの所に電話をかけてアドバイスを受けていた、と言う話もあり、もうこの時点で全然お話しになっていないような気がします。

ですが、ブラウンHCも選手たち同様若いですから、これを良い経験としてステップアップできるといいですね。
ここから逆転優勝するにしても、おそらくそれはレブロンの大爆発&大活躍によるものになると思うので、コーチがステップアップできないと、キャブスというチーム自体が一発屋で終わってしまうでしょう。
キャブスは選手だけじゃなく、コーチの成長にも注目です。


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/532-6c208792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)