バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レブロンに与えられた試練

カンファレンスファイナルで下馬評を覆してピストンズを破り、GAME5では素晴らしいパフォーマンスを見せてレブロンは勝利に貢献しました。
その活躍を見てマイケル・ジョーダンやマジック・ジョンソンに例えて讃えられました。

しかし、今日のGAME1でのファイナルデビューは苦いものとなりました。

 14点
  7リバウンド
  4アシスト
  6ターンノーバー

緊張で固くなっていたこともありますが、ピストンズ戦で見せたプレーは鳴りを潜め、スパーズに徹底的にシャットアウトされてしまいました。



レブロンがジョーダンやマジックと並ぶ存在にのし上がれるか、それはGAME2以降にかかっています。
ジョーダンも初のファイナルGAME1では調子を崩し、最後の逆転シュートを外して負けています。
しかし、GAME2で完全復調し、チームにこの上ない勢いをつけました。

91年ファイナル レイカーズVSブルズ GAME2

 ジョーダンの個人成績
  33点(15/18)
   7リバウンド
  13アシスト


 91年ファイナル全試合平均(5試合)

  31.2点
   6.6リバウンド
  11.4アシスト
   2.8スティール



また、マジックも初出場のファイナルで、センターのカリームが負傷して欠場したGAME6で、彼の代役としてセンターでプレーし、勝利を導きました。

80年ファイナル レイカーズVS76ers GAME6

 マジックの個人成績
  42点
  15リバウンド
   7アシスト


 80年ファイナル全試合平均(6試合)

  21.5点
  11.1リバウンド
   8.7アシスト
   2.7スティール



ジョーダンやマジックは初出場のファイナルで、自ら大活躍して優勝に貢献しました。
レブロンがさらなる高みに登るには、ここから這い上がらなければなりません。
これはレブロンに与えられた試練です。
レブロンの年齢やキャリアを理由に、ジョーダンやマジックと比較するのは早いと言われることもありますが、マジックが上記の数字を上げ、ファイナルMVPを獲得したのは20歳のルーキーの年です。(ジョーダンは28歳、7年目の年)
彼らはプレッシャーをはねのけて頂点に君臨しました。
GAME1はまだ言い訳が通用します。
ですが、次戦以降は通用しません。これからも今日程度の活躍しかできなければ大舞台に弱い選手のレッテルを貼られます。
せっかくピストンズ戦で大活躍し、苦手なフリースローもある程度決めて、ここまで登ってきたのです。是非プレッシャーをはねのけて欲しいです。


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/536-fb90d29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。