バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






去年のデュラント

ドラフト2位で指名され、ソニックスに入団したケビン・デュラント。
今はアメリカ代表のミニ合宿に参加しています。

取材の時に、去年は何をしていたかと聞かれ、
「性教育のクラスを取っていた」
と答えたそうです。
記者は面白いネタになりそうだといろいろと突っ込んで聞いたそうですが、最後にはデュラントが恥ずかしそうに打ち切ったそうです。
なお、成績はBだったそうで。

大学の性教育のクラス…なんだか妄想をかき立てられる話です。
しかし、アメリカは性病が日本より深刻な問題になっているようですし、若い内から正しい知識を身につけておくのは良いことだと思います。

田臥選手もNBAに在籍中の新人研修みたいなもので、生々しい性教育の研修を受けたそうです。女性の講師が平然とあーだこーだと講義するので驚いたみたいですね。

あまり大っぴらにできる話題ではないですし、そのために若者が知識不足で大きな病気になる可能性もあることです。
大切な事なんですが…難しいことですよね。
日本ではなおさら。




コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^o^*)



さすがアメリカといったところですね

日本ではこういったことは話題にしづらい雰囲気が

ありますよね。



最近の私は中学都大会中なので

毎日その結果をみて盛り上がっていますヾ(*^▽^*)ノ



今日はいよいよインターハイも開会式で

明日からは試合です。

相変わらず北陸は強いのでしょうね

東京の京北も期待しているのですが

どうなるでしょう?こちらも楽しみです(*^▽^*)
[2007/07/28 07:47] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



話しにくいですけど、勉強はしっかりしておかないと怖いんですよね。難しいことです。



北陸は相変わらず強いですよ~

でも、優勝は難しいかな…頑張って欲しいです。
[2007/07/28 13:24] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/549-2cdcaf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



