FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10/22 本日の雑感

本日、二度目の更新です。



グリズリーズ 89-112 マジック

マジック良いですね~。
ネルソンもハワードも頭部激突の影響はないようで、一安心です。
今日は7人が二桁得点で、ハワードがリバウンド8、アローヨがアシスト8と、各選手が各々の仕事をこなしています。
一方、グリズリーズはオフェンスリバウンドを多く取りましたが、あれだけシュートを落とせば勝てるわけがありません。
ただ、主力組はあまり出場していませんし、こんなものじゃないでしょうか。
ルーキーのゲイが9点、7リバウンドをあげました。



ホークス 90-88 キャブス

ホークスは5人が二桁得点、二人がダブルダブルとバランス良く各仕事をこなしたかんじでしょうか。
ビックリしたのがキャブス。
ヒューズが45:02、レブロンが41:43、イルガウスカスが37:20、出場しています。
あの…プレシーズン…ですよね?



その他の試合結果
 ニックス   89-113 セルティックス
 ペイサーズ  98- 91 ウルブズ
 ヒート    93-103 スパーズ
  ダンカン26:03出場で3点、ターンノーバー4
 ナゲッツ  108-119 バックス
 ウィザーズ  90- 93 マーベリックス
 ソニックス  82- 86 クリッパーズ



今日のキャブスはやりすぎ感がありますが、そろそろ各チーム、主力組の出場時間を伸ばしてきました。
いよいよ開幕モードに移行しつつあると言えるでしょう。
ただ、そんな中、いまだに日本人選手は田臥選手を始め、誰一人声がかかるとの噂すら立っていません。
もちろん、フリーエージェント扱いですから、シーズン中であっても契約するチャンスはありますし、シーズン半ばからは10日間契約で試してもらう手もあります。
あくまで、開幕ロースターに入る選手がいなさそうだと言うだけで、今シーズン日本人選手はなし、と決まったわけではありません。
ただ、やはり厳しい世界ですね。
世界バスケであれだけ活躍したスペインのガルバホサや、ギリシャのスパノウリスが、良い活躍しているとは言えまだまだ控えレベル。
アメリカ代表が敗れたことによりNBA自体のレベルを疑問視する声もありますが、これを見る限りやはりNBAのレベルは飛び抜けていますね。
ただ、先日ヨーロッパリーグを視察したジョーダンが、ヨーロッパの選手の方が基礎が出来ている、と発言したそうで、驕ってはなりません。
実際、76ersとクリッパーズがヨーロッパのチームに敗れているわけですから…

近年、各選手は運動能力は上がったが、基礎がなっていない選手が増えた、と指摘する声もあります。
偉大な選手たちは口を揃えて、基礎が最も大事、と言います。
若い選手たちには派手なプレーだけに心を奪われないようにして欲しいものですね。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^▽^*)



(さっきこんにちはをレスに書き漏れてしまいました(>_<)失礼しました)



ヒューズが45:02、レブロンが41:43、イルガウスカスが37:20、出場しています。

あの…プレシーズン…ですよね?



本当にどうしたんでしょう?プレシーズンということを

忘れちゃったんでしょうか?これだけでたのにまけてしまったとは…



ダンカン26:03出場で3点、ターンノーバー4

26分でてシュートを3本しか打っていないのは?

ダンカンもどうしたんでしょう???

シャックとウエイドも調子いいようですね。

でも結果としてスパーズ勝利ヾ(*^▽^*)ノ

スパーズはスターターでセンターを誰を使うかを考え中でしょうか。



10日間契約の話でも田臥さんにくるといいなぁと思っています。

また昨シーズンのようにDリーグでNBAから声がかかるのを待つのでしょうか。

いい話が来るといいですね。



やっぱり基礎は大事ですよね。NBAはたいしたことないじゃんといわれないように頑張ってほしいです。



Yahooショッピングのこと情報ありがとうございました。最近は俺俺詐欺やらなんやら本当に

うっかりしているとだまされちゃいますよね。



そういえば今日またDVD関連のソフトをすべて

アンイストールしてまたインストールし直して

DVDを作ってみたらなぜか今度はいつも通り

できました???なぜだかわからないけれど

とりあえず良かったですヾ(*^▽^*)ノご心配おかけしましたm(__)m



[2006/10/22 17:01] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



外国は旅行に行っただけでも、なかなか大変な部分がありますね。

NBAでまだ外国の選手が少なかった頃、9/6の日記で紹介したペトロビッチやディバッツは、言葉も通じず、大変な苦労をしたようです。

今の選手も苦労しているでしょうが、彼らはその比ではなかったようです。



スパーズのセンターはエリソンだと思いますが、調子によってはオベルトかもしれませんね。

ダンカンをセンターに回す手もありますが、多分、ないでしょう。



田臥選手はDリーグかABAで声がかかるのを待つことになるでしょうね。

Dリーグの方が有利なので、こっちでプレーできるといいですね。



ドクターJの言葉で「不変の基礎練習の繰り返しが良いプレーを生む」があります。

ジョーダンも似たような事を言ってました。彼らの好プレーは基礎が変化したものにすぎないんですよね。

それをわかっていないと、派手なだけのプレーになりがちです。



詐欺は手口を知っておかないとかかってしまいますよね。

防犯に役立てば幸いです♪



DVDが直ったのは良かったです。

今度はログも全部消えたんじゃないですかね。多分…
[2006/10/22 19:21] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/55-815a3f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)