バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



バックス、2選手と契約

モー・ウィリアムスとデズモンド・メイスンがバックスと契約しました。
メイスンはバックスに戻ることになりましたね。

メイスンはダンクコンテストで優勝したこともあり、試合中もすごいダンクを見せることがあります。リバウンドもなかなか強いです。
…ただ、それだけなんですよね。
フォワードにしてはジャンパーがいまいちで…
もう少し伸びると思ったんですけど、なんだか伸び悩んでますね~
しかし、もう7年目の30歳。ついこの前ルーキーだったような気がするんですが、月日が流れるのは早いものです。
もう一皮剥けると素晴らしい選手になりそうなんですけどね。

ダンクチャンピオンは大した選手にならない、の定説が当てはまってしまうんでしょうか。
今のところ、NBAのダンクチャンピオンで、ダンクだけでなく選手としても超一流なのは、

ラリー・ナンス
マイケル・ジョーダン
ドミニク・ウィルキンス
コービー・ブライアント
ヴィンス・カーター

の五人だけだと思います。
ウォーカーとかマイナーとか本当にダンクだけでしたしね…
メイスン、そしてリチャードソン、スミス、グリーンの4人は超一流の選手になれると思うので、頑張って欲しいと思います。


スポンサーサイト


コメント

メイスンももぉ30歳なんですね!!

ビツクリです。

最近のゲームの傾向として、ジャンプショットより

ダンクばかりが目立って、昔に比べて全体的にシュートが下手になってる気がするのは僕だけでしょうか?!

もちろんディフェンスも変わってきてるんだと思いますが、それもでフリーの場面はプロなら決めて欲しいと思います。

ブレント・バリーなんかはバランスの取れた良い選手だったと思います。こういう選手が個人的には好きですね。

あとチャンプになってないけどドレクスラー。

Dr.JもNBAではチャンプになってないけど、

この2人の綺麗というか、滑らかというか、美しい系のダンクが好きでした。

(Dr.JはVTRでした観てませんが・・・)
[2007/07/26 22:57] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



早いもんですよね~30歳ですよ。

ダンクと言うより中へドライブすることが増えたのは、ハンドチェックの禁止が影響していると思います。

だいぶ前にピッペンが、

「今のルール下で全盛期のジョーダンがプレーしたら100点以上取れる」

みたいな事をいったそうで、中へ突っ込むタイプの選手に有利なルールなんでしょう。

…まあ、ピッペンの言動はおかしいことが多々ありますが。

ジャンパーは確かに下手になってると思います。90年代は無名の選手でもオープンなジャンパーは確実に決めていましたが、今はシュートが上手いとされている選手がフリーで外すのも珍しくありません。

オープンジャンパーを外されると冷めますよね~



バリーは超はつけられませんが、良い選手ですよね。ダンクチャンピオンなのに、ダンクにこだわったプレーすることもないですし。

ドレクスラーとドクターJもいいですし、無冠の帝王と言えばケンプも外せませんよね。

ドクターJはマイケル・クーパーが前にいる状態でボールを包み込むように持って腕を一回転させて決めたダンクが良かったですね~

…もちろん、わたしもVTRでしか観てませんけどね。
[2007/07/27 14:55] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/550-01d877fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



