バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



審判問題

審判のドナヒー氏による八百長疑惑。
FBIが本格的に捜査し、他の審判や選手も関わり合いがなかったか調べているようです。
もし、個人ではなく何人もの人が関わっていたら大変な話です。
リーグ全体の信用問題に発展しかねません。

昨シーズンから審判のジャッジに文句のあるジェスチャーをしただけでテクニカルファールを取られるようになりました。これは選手にもっと審判をリスペクトしろとの意味合いもあったようですが、もしこの疑惑が黒だったら、選手が審判をリスペクトなどできるはずがありません。
白であっても見る目は変わるでしょう。

ドナヒー氏は、ブレイザーズ時代のラシードに駐車場で待ち伏せされたことがあります。結局チームメイトに諭されたラシードが引き上げ、事なきを得ましたが…
この一件でラシードは問題児との見方を強められてしまったわけですが、もしドナヒー氏が不正な笛を吹いていたのであれば、ラシードがここまでしたのはある意味当然だった、となってしまうでしょう。

昨シーズンは大ベテランの審判がダンカンに対して不可解なテクニカルファールを連発して退場に追い込んだこともありましたが、この問題とは比較にならないほど重大です。
一時の感情で間違ったジャッジをしてしまったのと、賭博が関係する八百長で不正なジャッジをしたのでは全然意味合いが違います。

白であって欲しいですが、黒だった場合は徹底的に追及して膿を全部出して欲しいですね。


スポンサーサイト


コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



非常にショックなニュースです(>_<)

公平であるべき審判が八百長で

賭博がからんでいるなんて

きちんと調べて報告して欲しいですね。



チームUSAの紅白戦をアメリカではTVでやったらしいですね。

日本でも見れたらいいのに…

この時期は本当に退屈です(>_<)

[2007/07/23 17:17] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

最近の審判のジャッジに対する疑問声は結構ありますね。特にダンカンへのテクニカルはあっけに取られるほどのモノでしたね。(これは別の審判だけど)



ところでチームUSAの紅白戦(white x blue)ですが、TVで観ましたが、Kidが良かったですね。Kobeは結局決勝点を決めましたが、どうもやっぱりチームプレーが物足りないなぁ。
[2007/07/23 21:21] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



ショッキングですよね…

世界から、NBAと言うリーグが穿った目で見られる恐れもありますから、しっかりして欲しいです。



紅白戦は少しダレながらも、最後は逆転逆転でそれなりに面白かったそうです。

日本にいると見ることはできませんねぇ…
[2007/07/24 19:26] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



ダンカンへのテクニカルファールも唖然としましたよね。

ますます審判に抗議する選手が増えてしまうのではないかと心配です。



キッドがコービーやレブロンにも絶賛されていますね。さすがです。

チームプレーはもう少し熟成させないと難しいんでしょうねぇ…
[2007/07/24 19:28] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/553-67750a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



