バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



フィッシャー、レイカーズへ

先日、ジャズとの契約を解除したフィッシャーがレイカーズと契約したようです。
娘さんの癌治療ができる環境の整った街、ロサンゼルス、ニューヨーク、メンフィスなどが移籍の候補に挙がっていたようですが、古巣を選びましたね。
再びフィル・ジャクソンの元、コービーと共に戦うことになりました。

こうやってタダで他のチームに入団されてしまうことを承知で、快く契約を解除したジャズは素晴らしいですね。
トレードも選択肢にあったとは思いますが、病院のある都市のチームが条件の釣り合うトレードを打診できるは限りませんからね。
プレーオフで躍進の原動力の一人であったフィッシャーをこういう形で失うのは痛手でしょうが、本人と娘さんの為を思ってやったことですから、賞賛されても良いと思います。

娘さんの癌は、多くの場合は眼球摘出になるそうです。
今のところ、そんなことにはなってないようですが…なんとか眼球摘出せずに完治できるように祈りたいと思います。


スポンサーサイト


コメント

日系ではまだまだナカナカ理解されないですよね。

一般企業で働いてて、「家族」を理由に転職って、欧米に比べて日本では受け入れられてない気がします。

今、米国で働いてますが、会社は典型的な日系なので、こんなことは絶対理解されません。

欧米人の家族を思う気持ちと、周りの理解って良いものだなぁとしみじみ思います。
[2007/07/22 20:35] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



フィッシャーの行き先が決まって

本当にほっとしました。

ジャズに感謝です。

お嬢さんの病気が完治出来ることを願っています。
[2007/07/22 21:58] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



特に団塊の世代には理解されにくいですよね。

根底には日本は敗戦国だったこともあり、仕事より家族を優先させていたら一家揃って路頭に迷った時代を経験したことがあると思います。

でも、時代は変わりましたからね。その頃の反動で家族の絆の希薄さが指摘され始めました。

いつまでも戦争直後の慣習を引きずっていてはいけないでしょうね。

なんでも欧米に習う必要はありませんが、良いところは真似るべきだと思います。
[2007/07/23 14:44] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



良かったですよね。ジャズは素晴らしいです。

完治して欲しいですよね~
[2007/07/23 14:45] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/554-003ebd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



