バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






フランシス、ロケッツと契約

ニックスからブレイザーズにトレードされ、ブレイザーズとバイアウトで合意し、フリーエージェントになっていたスティーブ・フランシスがロケッツと契約しました。
フランシスはマグレディーとのトレードでマジックに行ったわけですが、なんと古巣でマグレディーと共にプレーすることになりました。

ロケッツはスコラとも契約しましたし、なかなか良い感じで補強してきていますね。
ただ、良い選手をたくさん取ったからと言って強くなるかどうかはまた別問題。崩壊する可能性もありますから…
特に、ポイントガードがアルストン、マイク・ジェームス、フランシスと、基本的に自ら攻めるスタイルのポイントガードばかりです。マグレディー、ヤオといるのにしっかりとボールをシェアできるでしょうか。
ただ、三人ともヤオとはプレーしたことがありますし、最近のマグレディーはアシストが伸びてきているので、噛み合うとすごい破壊力を持つかもしれません。
後はアデルマンHCの戦術がどこまでチームに馴染むか。馴染むと超オフェンシブですごく見応えのあるチームに変貌しそうで楽しみです。




コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



ロケッツになったんですね

マグレディがインタビューで

ロケッツは俺のチームだからと言っているのを見たことがあります。

うまく共存できるでしょうか?

どちらかというとみな自分が自分がというタイプに

思えますが…

どうでしょうね
[2007/07/20 15:38] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

NYにいた時はなんとも可愛そうでしたね。

HOUはNYよりかはマシなチームだと思うので、

NYにいた時より良いゲームが出来る事を期待。
[2007/07/20 20:03] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



マグレディーもフランシスも多少大人になっていますから、大丈夫だとは思いますが…

上手くいかないとぶつかる恐れはありますね。

昨シーズン前はフランシスは意識改革ができていると評価されていましたが、ケガでほとんど棒に振ったのでハッキリとはわかりません。

アデルマンHCの手腕の見せ所ですね。
[2007/07/21 18:01] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



そもそもニックスはあのメンバーの中にフランシスを加える意味がわかりませんでした。

フランシスにも問題はあったでしょうが、それ以上にアイザイアのやり方の意味がわかりません。

サラリーは大幅に減ったので、多少活躍できなくても大きく批判されることはないでしょうから、伸び伸びとプレーして欲しいです。
[2007/07/21 18:03] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/556-fe05fa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



