バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






アメリカ代表17人

五輪予選を戦うアメリカ代表の17人が発表されました。
予選は17人が登録できるのか、ここから5人削るのかはわかりませんが…



カーク・ハインリック(ブルズ)
チャウンシー・ビラップス(ピストンズ)
デロン・ウィリアムス(ジャズ)
ジェイソン・キッド(ネッツ)
コービー・ブライアント(レイカーズ)
マイケル・レッド(バックス)
JJ.レディック(マジック)
マイク・ミラー(グリズリーズ)
ケビン・デュラント(ソニックス)
レブロン・ジェームス(キャブス)
カーメロ・アンソニー(ナゲッツ)
シェーン・バティエ(ロケッツ)
テイショーン・プリンス(ピストンズ)
クリス・ボッシュ(ラプターズ)
アマレ・スタウダマイヤー(サンズ)
タイソン・チャンドラー(ホーネッツ)
ドワイト・ハワード(マジック)



レッドとミラーの加入は課題である外のシュートを補ってくれるでしょう。
また、チャンドラーとアマレがインサイドで働いてくれることが期待されます。
世界バスケの時より、さらにバランスが取れたチームだと思います。
ビラップスとキッドもいますし。
コービーも代表に入ってまで自己中なプレーはしないでしょう。停滞した時の得点に期待がかかります。
ウィリアムスとボッシュは今シーズン、大きく成長したので期待大。プリンスにはあの長い手で相手のバックコート陣の動きを封じて欲しいです。

中心選手は世界バスケの時から核としていますので、チームプレーに関してはさらに熟成させることができるでしょう。

ウェイド、ブランド、マリオン、オデンはケガのため辞退したそうです。

…ジェイミソン、ブラッド・ミラー、ジョー・ジョンソン、ポール、ボウエンは…?




コメント

Dream Teamと呼ばれた頃の米国代表が懐かしいです。

兎に角、世界1に返り咲かないと、

米国も恥ずかしいでしょうね・・・。



個人的にはMike Millerが好きですね。

昔のMullinみたいに活躍して欲しいです。
[2007/07/19 07:32] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



オリンピックでは是非アメリカの強さを

見せつけて金メダルをとって欲しいと思っています。

私はテイショーン・プリンスがメンバーにはいっていることが嬉しいですヾ(*^▽^*)ノ

プリンスは上手いのになぜかオールスターに

他のメンバーが入る中、入れなかったりで

ようやくチャンスが回ってきたようなそんな気がして応援しています。
[2007/07/19 08:56] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



アメリカの関係者は恥ずかしいと思ってるようですが、いまいち選手たちは同調してないって感じですよね。

でも、レブロンやカーメロはオリンピック、世界バスケと続けて銅メダルで終わってるので、相当悔しいみたいですし、気合い入れてくるでしょう。



ミラーいいですよね! いぶし銀で。

最もレベルの低い新人王の一人、なんて言われることもありますが、見返して欲しいです。
[2007/07/19 13:54] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



プリンスのディフェンスは絶対チームにとってプラスになりますよね。

最近、シュート力も向上してきましたし。

ここで活躍すればさらに評価が上がると思うので、頑張って欲しいですよね。



わたしは個人的にチャンドラーに頑張って欲しいです。

でも、NBAでもファール多めな選手なので、ファールトラブルに気をつけて欲しいです。
[2007/07/19 13:56] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/558-1f503fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



