FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



モーニング、現役続行

まずは地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
台風が過ぎ去った直後にこんな事が起きるなんて…自然の恐ろしさを改めて実感します。



ヒートのモーニングが現役続行を決断しました。
しかし、シーズンが終了後、引退することを決意したようで、来シーズンがモーニングの最後のシーズンになります。
モーニングはシャックと同じ年にドラフト2位でホーネッツに入団。
ラリー・ジョンソン、マグジー・ボーグス、ケンドール・ギルなどと共にフューチャー・ブルズ(未来のブルズ)と呼ばれ、将来性が大きく期待されていました。
モーニング自身もプレーオフのセルティックス戦でブザービーターを決めたりなど、常にシャックの次、とされてはいたものの、完成度の高さが評価されていました。
しかし、ラリー・ジョンソンを始め、モーニング自身も次々と移籍し、ホーネッツは崩壊してしまいました。
モーニングはヒートに移り、プレーオフではニックスと死闘を繰り広げました。
ニックスに移籍していた元チームメイトで仲が良かったとされるラリー・ジョンソンと試合中に殴り合いを演じたりなど、かなり熱いハートと闘争心を持ってプレーしていました。
しかし、腎臓に、命に関わる疾患が見つかり、引退を表明して治療に専念しました。その後、腎臓の移植手術を受けて驚異的な快復力を見せて選手に復帰。2006年にはシャックの貴重なバックアップとしてチームに貢献し、優勝しました。

モーニングは闘争心あふれ、勤勉な選手です。
その気性が復帰後、ネッツ時代に当時チームメイトだったケニオン・マーティンとの諍いに発展し、ファンからは裏切りとも取れる移籍を繰り返し、結局はヒートに戻って若い頃はライバルだったシャックのバックアップで優勝したことに疑問を呈し、醜いと評されることもあります。
しかし、命に関わる難病を克服し、選手として復帰しただけでもすごいことで、バックアップとは言えチームに貢献して優勝を勝ち取ったことは評価に値することだと思います。
いまだに彼のブロックは他チームの脅威になっていますしね。

そんなモーニングのプレーを見られるのはあと一シーズン。
来シーズンはブルズとラプターズを応援する予定なので、ヒートの応援はできませんが、彼の雄姿を目に焼きつけようと思います。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



地震は怖いですね。余震もまだあるでしょうし

被害に遭われた方の気持ちを考えるととても辛いです。

阪神大震災の時神戸に住んでいたので思い出します。ついついだんだん怖さを忘れてしまうのですが

きちんと常日頃非常事態に備えておかないといけませんね。



モーニングは来シーズン終了後引退ですか。。。

寂しいですね(>_<)

肝臓移植したと思えないほどの

ファイトあふれるプレーは同じ病気を抱える方に

元気を与えてくれていることでしょうね。

来シーズン活躍していいプレーをたくさん見せてくれることを楽しみにしています。



でも優勝はスパーズで!
[2007/07/16 17:27] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>阪神大震災の時神戸に住んでいたので思い出します。



 そうなんですか( ̄□ ̄;)!

 あの時はわたしの地域も震度4で、揺れで目が覚めましたが、大きな被害はありませんでした。

 3年で2度の震災に見舞われた中越地方の方々には心からお見舞いを申し上げたいと思います。



モーニングはドラフトで入団してからずっと見てきた選手なので寂しいです。

ルーキーから見てきた選手が年齢による引退になるとは…

シャックより選手としての完成度は高い、と言われつつも病気に襲われる悲劇もあって遂にシャックより上に行くことはありませんでした。

彼は、常にわたしの応援するチームの相手になっていましたが、あの闘志あふれるプレーは素晴らしかったです。

最後の一シーズン、しっかりと目に焼きつけたいと思います。
[2007/07/17 13:32] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/560-850a8200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)