バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スコラ、来る?

先日、ロケッツはスパノウリスと2009年の2巡目指名権をスパーズに放出し、代わりにジャッキー・バトラーとルイス・スコラとの交渉権を獲得しました。

スコラは去年、アルゼンチン代表として来日しています。スターターとして良いプレーを見せていましたね。

毎年、来るか来るか、と言われながら来ていませんでしたが、どうもロケッツと契約に合意した雰囲気です。
まだ確定じゃありませんが…
もし、NBAにスコラがやってくれば、世界バスケでのアルゼンチンメンバー6人目となります。(ジノビリ、ノシオニ、オベルト、デルフィノ、ハーマン、スコラ)

しかし、スコラももうベテランです。
即戦力にはなりますが、長期的に活躍を見込むことはできません。

これはアルゼンチン代表にも同じことが言えて、世代交代を上手くしないと3年前のオリンピックを制した国が一気に落ちていく恐れがあります。
おまけにジノビリとノシオニはアメリカ大陸予選には不参加を表明しているので、ちょっとピンチですね。
この予選での枠はわずか一つですから、アメリカも確実ではないと言われているほどの激戦区となっています。
もちろん、この予選を通過できなくても世界最終予選などがありますから、道を閉ざされるわけではありませんが…

それはさておき、NBAでプレーするスコラを見てみたいのは確かです。


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/562-1686d4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。