FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ルイスとハワード

マジックがルイスと正式契約を交わし、ハワードとも契約延長に合意しました。

ルイス  6年 1億1800万ドル(約144億円)
ハワード 5年   8500万ドル(約104億円)

おっそろしい金額です。
ルイスは年俸約1970万ドル(約24億円)、ハワードは年俸約1700万ドル(約21億円)です。
二人だけに年間約45億円を支払うことになります。
他の選手はどうするんでしょう。二人だけでサラリーキャップの約2/3が埋まってます(サラリーキャップは約68億円)。
まあ、ミドル例外枠とかありますけど…ちょっと、とち狂ったかマジック!?と思っちゃいます。

ハワードはともかく、ルイスにこの金額は…
ルイスの加入は間違いなくマジックを良い方向に向かわせると思うんですよね。
でも、この金額なら話は別です。まるでルイス加入によって優勝できるチームになったかのようです。そこまでレベルアップはしないと思うんですよね。
この後のレベルアップは個々人のレベルアップとチームの熟成によると思います。
期待が大きいのはわかりますが、ここまでルイスに年俸を支払うのはさすがにどうかと…
サポーティングキャストを揃えるのが難しくなりました。さっそくミリチッチには逃げられましたし。
ネルソンにも契約が切れると同時にどこかへ行かれそうです。引き留めるだけの金額を提示できるとは思えません。

プレーオフには確実に出てくるでしょうが…
その先がなくなった気がします。

この年俸の高騰、なんとかならないんでしょうかねぇ…


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



本当にスゴい金額ですね(@_@;)

ほんと他の選手はどうなっているんでしょう?

ルイス効果はどうなるか注目ですね



今年度最高年俸はいまのところ誰ですか?
[2007/07/14 10:56] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



ものすごいですよね。

まあ、年俸は均等割されることは稀なので、徐々に上がっていく形式になるでしょうし、今シーズンはそれほど高くないんでしょうが…それでもすごいですよね。



年俸ランキングは

1位 ガーネット 2200万ドル

2位 アイバーソン&マーブリー 約2011万ドル

3位 シャック 2000万ドル

ですね。



ガーネットは現在のサラリー上限が設定される前だったので、誰よりも高くなっています。

来シーズンはプレイヤーオプションで2400万ドルなんですが、チーム状態が改善しなければ破棄することはほぼ間違いないでしょう。
[2007/07/14 12:22] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



>年俸ランキングは

>1位 ガーネット 2200万ドル

>2位 アイバーソン&マーブリー 約2011万ドル

>3位 シャック 2000万ドル

>ですね。



なるほどです。そんなにもらったら

もう金銭感覚狂っちゃいますね。
[2007/07/14 23:40] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



2000万"円"でいいから分けて欲しいです(≧▽≦)

マーブリーやシャックは災害時とかは何百万ドルと寄付しますよね。

大金もらってるから、そう言う時は惜しみなく出す、のはすごいと思います。
[2007/07/15 14:46] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/563-2d359d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)