FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ヒルはサンズへ

マジックからフリーエージェントになっていたグラント・ヒルはサンズと契約に合意したようです(契約は11日を過ぎないとできない)。
120万ドルとか180万ドルとか言われていますが、ベテラン最低額に近い金額だと思います。
…それでも一般人から見れば超高額ですが。
ヒルはまだ良い選手で、どんなチームでも控えからなら十分な活躍は見込めると思うんですが、サンズに限ってはスタイルについていけるのかな~と思います。
バルボサと一緒に走らされたら、あっという間に息切れしそうな気が…
どういう起用法をされるのか、興味があります。



ところで、ウォリアーズからボブキャッツにトレードされたジェイソン・リチャードソンなんですが、少しかわいそうです。
トレードされた、ことではありません。
ドラフト当日にトレードされたわけですが、いまだにウォリアーズから連絡がないそうです。
ボブキャッツからは連絡があったそうですが…
リチャードソンはこれまでトレード要求をマリンGMにしていたそうです。公になったことは一度もありませんが。
また、チームの事情からトレードの駒にされることも薄々感づいていたようで、これに関してはビジネスだと割り切っているみたいですね。
ただ、ウォリアーズから事後報告すらない今の状況、本人や代理人が連絡しても電話にも出てもくれない状況に、裏切られた気持ちがあるようですね。
実際、ウォリアーズはすごく誠意がないと思います。
これまでリチャードソンをフランチャイズプレイヤーと持ち上げておきながらこの扱い。ひどすぎます。
トレードそのものはよくあることで、ビジネスの一環ですから当たり前のことだと思いますが、事後報告すらないのはどういう事なんでしょう? 神経を疑います。
リチャードソンは当初、ボブキャッツの関係者との接触も断っていたそうですが、今は心境が変化して前向きに考えられるようになってきたそうです。
ボブキャッツはまだチームができて間もなく、大きな結果を期待されるチームではありませんが、リチャードソンが中心となって少しずつ強豪の階段を上っていけるといいですね。


スポンサーサイト





コメント

どうなんでしょうか。西に行って。

しかもPhenix。

好きな選手の1人なんで、

勿論成功して欲しいですね。



Jason Richardsonは良い選手だと思うけどなぁ。

Golden Stateは作っては壊しの連続ですね。
[2007/07/07 01:37] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ボブキャッツは 昨シーズンみましたが なかなか

華のある チームですよね!モリソンとオカファー

に 補強がととのえば 来期が 楽しみですね~!

あとは ディフェンスを 教えるコーチがいれば・・・。(笑)
[2007/07/07 12:21] URL | ZARK33 #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



ヒルのサンズ入りですか~

ちょっとイメージじゃないけれど

スパーズにとっては怖い存在ですね

スパーズファンの私としては、来シーズン

是非連覇して欲しいので、サンズやマブスの動向が

気になります(*^-^*)
[2007/07/07 14:12] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



あの中で走るの?って思ってしまいますね。

サンズだけはいかんだろ~って気がするんですが…



ウォリアーズはよくわかりませんね。

おまけにプレーオフでマーベリックスを破ったことにより、選手が調子に乗っているとの噂も聞きましたし、どうなりますか…
[2007/07/07 14:39] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

ZARK33さん、こんにちは。



オカフォーはなかなか見応えのある選手ですよね。

モリソンはもう少し安定性が欲しいところです。時々FG%が10%代の時もあったので…

あと、PGのフェルトンも面白い選手ですよ。

そこにリチャードソン加入ですから、楽しくなってきました。

ディフェンスは…ジョーダンに教えてもらったらいいんじゃないでしょうか…

[2007/07/07 14:41] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



ヒルがサンズに入ったのは、スパーズに取られるのを防ぐため、とも言われているようです。

確かにスパーズにヒルが加わったら脅威ですからね…

マーベリックスは好調のシーズンを過ごして、プレーオフでは相性の悪いチームに破れただけなので、どこを改善すればいいのか悩みどころですね。明らかに弱点が露呈したのならともかく、なんとも言えない負け方でしたから…

とりあえず、スタックハウスとの再契約には成功したようです。
[2007/07/07 14:43] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/570-9989b72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)