FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スパーズ、ウドカを獲得

昨夏、ナイジェリア代表として世界バスケで活躍し、昨シーズンはブレイザーズで何試合かスターターも努めたウドカが、スパーズと契約しました。

これまた、地味に渋い補強をしましたね。
スパーズの中だととてもスターターが務まるレベルの選手ではありませんが、ベンチからでて良い仕事をしそうです。
それなりに出場時間を与えれば、7点、3リバウンドはできる選手です。
昨シーズンは出場時間が伸びたせいか数字もかなり伸ばしていますし、NBAでも3シーズン過ごして慣れてきたんでしょうか。
30歳とは言え、まだ伸びしろがありそうです。

スパーズはこういう補強は得意ですね。
そんなに知名度も活躍度も高くないけど、ベンチから出て良い仕事をしそうな選手を獲得する。
スターターはほぼ不動なので、ベンチさえ充実していれば連覇は十分に可能だと思います。
そういう意味ではウドカはピッタリの補強だと思います。
また、ポポビッチはこういう選手を使うのが上手いですからね~
…使えなければ一切使いませんし。

実はそこそこ好きな選手なので頑張って欲しいです。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(^-^)



知らない選手でした。

でもいい補強とということなので楽しみにします。

またまた30歳以上ですね。相変わらず高年齢化は深刻(>_<)

たしかにスパーズは知名度は低くても

いい仕事をする選手をみつけてくるのが得意ですよね(*^▽^*)
[2007/08/17 21:37] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



スパーズは高齢化高齢化と言われながら、上手く選手を回していますよね。

ただ、ダンカンもいずれは衰えるわけで、彼の後継者を見つけ出して育てるのが、そろそろ必要になってくるでしょうね。

他のベテランの代わりはいても、ダンカンの代わりはそうそういませんから…

新シーズンに関してはウドカ獲得は上手いと思いますよ(≧▽≦)
[2007/08/18 17:21] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/590-9989c2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)