FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



審判問題

八百長問題でFBIの捜査を受けたドナヒー氏は、連邦裁判の場で有罪を認める証言をする方向のようです。
これでNBAの試合において、審判が八百長を行ったことが正式に確定する可能性が高くなりました。
NBAコミッショナーのスターン氏は、自分が就任してから最悪の事件に位置づけています。
アーテストの観客席殴り込みよりタチが悪いと言うことです。

悲しい話ですね。
これにより、どんな影響が起こるのか想像もできません。
前例のない話ですから…

救いなのは、他の審判や選手が関与した話は今のところ出ていないこと。
本当に、関与したのは一人だけであって欲しいものです…


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(^-^)



とても残念な話ですね(v_v)

常に公平でなければいけない審判が

八百長をやっていたとなるとどうなるんでしょう。。。



関与した人が実際ほかにもいるような

そんな気がしてしまうのですが…一人であって

くれるといいですね。

[2007/08/15 19:55] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



今のところ、試合を左右するジャッジをした、のではなく、本来なら機密となる選手の体調などの情報を外部に漏らしたことについて有罪を認めているようです。

どちらかが勝つようにし向けたのではなく、どちらの選手のコンディションがより良いか、などの情報を漏らしたと言うことです。

今後は、意図的に一方に不利なジャッジをしたかどうかが焦点となってくるでしょう。



とりあえず、NBAは他に関与した者がいるかどうか、積極的に調査する気はないようですが、それはそれでFBIに先に発見されてしまうと問題が大きくなるような…?

イヤな話ですねぇ…
[2007/08/16 19:14] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/592-023a1783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)