FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ペニー、ミラー、オークリー

ペニーのヒートとの契約、オークリーやミラーの復帰の噂、NBAファンは複雑な思いで見ているようですね。
そんな中に、引退した人がリングほしさに優勝を狙えるチームと格安で契約するのはみっともない、との意見がありました。

これは大きな誤解です。



まず、ペニー。
彼はそもそも引退していません。
ニックスからマジックへトレードされた後、解雇されましたが、その後どのチームとも契約にまで至らなかっただけで、引退していたわけではないのです。
トレーニングをずっと続けて、契約してくれるチームを探していたのです。
また、昨日のブログにも書いたように、契約は保証のないものですから格安契約とかそういう問題ではなく、いつ切られてもおかしくないものです。
リングが欲しくて強豪チームに…などと悠長な状態ではないのです。



次にオークリー。
彼はバスケをすることを望んでいます。
契約するなら優勝できるチーム…とは言ってませんし、最低額で契約する気はない、と明言しています。
彼はプレーするために戻ってこようとしているのです。



最後にミラー。
彼はそもそも復帰したい、とは一言も言っていません。
セルティックスのエインジGMとリバースHCが要請した、と言う話です。
そして、話を受けて即答で断るのではなく、とりあえず考えてみる、と言う話です。
リングが欲しいからやっぱり復帰する。ガーネットも来たし。などの話ではないのです。



複雑な思いになるのはわかりますが、明らかに記事をちゃんと読んでないと思われる批判が時々あって、それが残念です。
今はあまりニュースがないので、他に話題がないのもわかりますが…


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/595-94711b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)