FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ナイト、クリッパーズへ

ボブキャッツとバイアウトで合意し、フリーエージェントになっていたブレビン・ナイトがクリッパーズと契約しました。

クリッパーズは昨シーズン途中にリビングストンが全治1年の大ケガを負ってますから、その穴埋めに最高の選手を取れたのではないでしょうか。

ところが、今度はブランドがアキレス腱断裂の大ケガを負ったようです。

クリッパーズはケガが続いてますね…
全員が健康であればプレーオフに進むのはそんなに難しくないと思うんですが、それがなかなかできません。
「無事これ名馬なり」
の格言があるように、ケガをしないのも名選手である重要な要素です。
殿堂入りするような選手たちはみんな健康を維持していました。
また、ケガをしないように体を鍛え上げていました。

クリッパーズの選手たちも、ケガをしないようにシーズンを過ごして欲しいですね。


スポンサーサイト





コメント

なんか、しばらくのうちにいろいろ動きがあったようですね。

Garnettの移籍なんかがいい例です。

これには…

はっきりいって、Celticsはプレーオフではいいところまではいくでしょうが、優勝ははっきり行って難しいと思います。

これでは満足いくサポートキャストがそろえられないのでは?と思ってしまいます。

それに加えてPierce、Allenを活かせるPGの不在。

はっきりいって、Knightを取るべきだったのかもしれません。

もっともその場合は、サラリーの関係でAllenを放出しなくてはならないと思いますが。



そしてそのKnightはClippersと契約に合意しました。

しかし、Clippersは本当に運に見放されてるようですねぇ~

将来のエース候補Shaun Livingstonが昨年途中から長期離脱、それに加えて今度はAll-Star ForwardであるBrandのアキレス腱断裂。



あとどのくらい各チームが動くのか楽しみです。

じゃ!
[2007/08/06 13:09] URL | kaisei #79D/WHSg [ 編集 ]

kaiseiさん、こんにちは。



まあ、優勝はともかく東なのでファイナルは難しくないかもしれませんね。

ただ、個人的にブルズとラプターズはかなり伸びるだろうと思っているので、そう簡単にはいかないでしょう。

PGはロンドが成長すればOKだと思います。昨シーズンを見た限り、なかなかのPGです。



クリッパーズは本当に運がないですね~

貴重なベンチ要員だったシングルストンはなぜかスペインに行っちゃいましたし。

キャセールもそろそろ限界でしょうしね。



まだまだ動きがありそうなオフですね。
[2007/08/06 17:01] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/602-2bf2e88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)