FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



気になるネットマナー

最近、橋の崩落事故のすぐ近くにサンダースHCがいたり、ウォーカーやカリーが強盗にあったりと、あまり良くないニュースを聞きます。
そんな時、ネット上の掲示板を見ていると、
「ざまあみろ」
「死ねば良かったのに」
などの、あまりにひどい投稿が時々目につきます。
ネット上の文字でニュースを見て、おそらく本人が見ることはないであろう匿名掲示板への投稿、さらに海外の人間に対してなので、罪悪感など一切なく深く考えずに投稿しているとは思います。
現実に存在している人間だと、いまいち実感がないのかもしれません。

以前、ある選手がミスを犯してチームが負けた時、やはり、
「死ね」
と、投稿されたのを見ました。
その掲示板を利用している人たちは一様にその投稿を非難しましたが、
「ドラゴンボールでもフリーザがサイヤ人は皆殺しだ、なんて言ってるから別にいいと思う」
と反論していました。
それも、どうも冗談で言ってるのではなく本気でそう思ってるようでした。
寒気がしましたね。
アニメの中でキャラクターがキャラクターに対して言う”セリフ”と、ネット上で本人に直接言ってるのではないにしても、現実の人間が現実の人間に対して言う”暴言”をごっちゃにしている。

こんな恐ろしいことはありません。

正直言って、わたしはウォーカーはあまり好きではありません。
ですが、それはあくまで選手としてのウォーカーが嫌いなのであり、人間としてはまた別です。
NBAの世界ではできれば成功して欲しくないと思ってはいても、私生活で不幸になって欲しいとは全く思いません。
強盗にあって、金品は奪われたもののケガはなかったと聞いて、心底ホッとしました。
当たり前だと思うんですよね。



いくら匿名の掲示板とは言え、キャラと人間を混同した言動は慎んでもらいたいものですね。


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/603-f8b73a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)