バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



ウェバー、ギリシャへ

昨日のブログでチラッと触れましたが、クリス・ウェバーがギリシャのチームと契約しました。

キングス時代はチャンピオンまで後一歩でした。
2002年、2勝1敗で迎えたレイカーズとのカンファレンスファイナルGAME4
残り約8秒で2点リード。初戦を落としたものの、連勝して3勝目も目前。
ドライブしてきたコービーのシュートを防ぎ、カバーに入ったシャックのシュートもミス。
この時点で残り時間は約2秒。
ディバッツが思いっきり叩いたボールはスリーのラインまで飛んでいきました。
そのボールが飛んだところに、たまたまいたオーリーがキャッチしスリー! ウェバーはブロックに飛ぶも間に合いません。ボールが手から放れるとブザーが鳴り、そして吸い込まれるようにシュートが決まってレイカーズの逆転勝ちとなりました。

次の試合には勝って3勝2敗としたものの、連敗してシリーズを落としました。
そして、レイカーズは3連覇を達成したのです。



この3連覇時代のレイカーズは、ほとんど無敵艦隊と化していましたが、この年のキングスと2000年のブレイザーズだけが唯一追いつめることができました。
ディバッツが叩いたボールがオーリーのところへ行ったのは、偶然と不幸が重なったとしか言えません。
ウェバーとキングスが、最高のチャンスを潰された瞬間でした。

これ以降はキングスの成績も、ウェバーの個人としての戦績も、下降の一途をたどります。

昨シーズンはピストンズでカンファレンスファイナルまで進みましたが、レブロンに粉砕されました。
GAME5では試合を決めたか?と思えるスリーポイントプレーを決めましたが、直後にレブロンにスリーを決められ帳消しにされ、そのまま敗戦しました。

ちょっと運のない選手なのかもしれませんね。



ギリシャでもう一花咲かせる事を祈ります。

NBAではチャンピオンになれなかったドミニク・ウィルキンスも、ギリシャのリーグで優勝とMVPを経験していますから…


スポンサーサイト


コメント

SVZのマスターさんこんにちは(^-^)



とても(*_*)(@_@;)(O_O)

ウェバーはNBAでチャンピオンリングを

ねらい続けるのかと思っていました。

ピストンズは代わりはどうするのでしょう?
[2007/10/01 12:30] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



まだ100%確定ではないみたいですね。

ピストンズと再契約する道も探っているようです。

ちょっと早とちりでした。

でも、ピストンズはサラリーキャップをオーバーしたくないので、おそらく契約しないだろう、と…

ピストンズの代わりは難しいですね。

マクダイスをスターターにするかも知れませんが、本人があまり乗り気ではないみたいですし…

どうなるでしょうね。
[2007/10/01 17:50] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/607-338a7479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



