FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10/19 本日の雑感

ん? NBAのオフィシャルサイトが見られないんですが…
わたしだけでしょうか?
スコアボードは見られるので、問題ないと言えばないんですが、トップが表示されないのは不便ですね。



セルティックス 94-90 ネッツ

セルティックスはルーキーのロンドとポウェが良い感じです。
それぞれ10点、6アシストと11点、15リバウンドと活躍しています。
チーム全体がバランス良く得点を取ってますし、面白い存在になるのではないでしょうか。
ネッツはキッドとカーターが出場している代わりに、ジェファーソンが休んでいます。
順次、出場させたり休ませたりと、うまく調整しているのではないでしょうか。
クリスティッチが21点取っているので、彼がインサイドで頑張ってくれると頼もしいでしょう。
そう言えば、キッドがアメリカ代表に復帰したい、と責任者のコランジェロ氏に伝えたそうです。
彼が代表入りすれば面白いかもしれません。ただ、北京の頃となると年齢が…という気もしますね。



バックス 97-111 ロケッツ

バックスはレッドが頑張っていますが、シモンズとボガッドがいないのは痛いですね。
いまいち駒不足感があります。
今日はルーキーのマイク・ハリスが14点、8リバウンドと頑張っているので、ボガッドの穴を埋められるかどうか、ですね。
ロケッツは7人が二桁得点しています。
マグレディーとバティエが休みでこれだけ点数が取れたのはプラス材料ですね。
ギリシャ代表のスパノウリスも10点、8アシスト、2スティールと活躍しました。
ルーキーのノヴァックも17点取っています。



その他の試合結果
 ピストンズ 112-103 ウルブズ
 ナゲッツ  114-102 ペイサーズ
 ラプターズ 103- 81 キャブス



ヒートのライトが足首捻挫、ウォリアーズのマーフィーが鼻骨骨折、ソニックスのアレンが軽い捻挫と、相変わらず毎日怪我の情報が入ってきます。
特にマーフィーはウォリアーズのスターターだけに心配ですね。
しばらくはフェイスガードをつけてプレーすることになるんでしょう。
あれってすごく蒸れそうですけど…


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんばんはo(*^▽^*)o



NBAのHP今見たら見られるようです。

今日もいろいろ試合があったようですね。

相変わらず怪我人も多く、調整のはずが

レギュラーシーズン大丈夫でしょうか。

フェイスガードは確かに蒸れてやりづらそうです。

でもリチャードハミルトンはなんだか似合っているし

辛そうな感じがしませんよね。

今シーズンもつけてでてくるのでしょうか?
[2006/10/19 18:06] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



>NBAのHP今見たら見られるようです。



 むぅ~わたしは見られません…

 セキュリティーソフトが悪さしてるのかな?

 少し調べてみます…



ケガ人情報は見ててあまり気分良くないですね。

そして、こう言うのを見ると、キャリアを通じてほとんど欠場しなかったジョーダン、ストックトン、マローンの凄さが改めてわかります。

彼らが偉大なのはケガが少ないからでもあったんですね…



>でもリチャードハミルトンはなんだか似合っているし

>辛そうな感じがしませんよね。

>今シーズンもつけてでてくるのでしょうか?



 多分、つけると思います。

 ハミルトンのケガ自体は03-04シーズンに治っています。

 ただ、何度もやってて、もう一度骨折すると元に戻らないので完治した後も保護しているそうです。

 ようやく治ったこの03-04シーズンのプレーオフでアーテストに肘打ちを顔面にたたき込まれているので、油断はしていないのでしょう。

 また、あれをつけてプレーしたシーズンに優勝しているので願掛けの意味もあると聞きました。

 あれだけ長くつけてると、もう慣れたんじゃないでしょうか。
[2006/10/19 19:19] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/61-3ef0b1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)