FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



バックス、ラフィンと契約

バックスが昨シーズンはウィザーズでプレーしていたマイケル・ラフィンと契約しました。

ラフィンで真っ先に思いつくのが昨シーズンのラプターズ戦です。
残り数秒、ウィザーズの3点リードでラプターズのオフェンス。
しかし、ラフィンがスティール!
ウィザーズの勝利が確定と思ったのか、ラフィンはボールを高く投げた…かに見えましたが、すっぽ抜けたのかあまり高く上がりませんでした。
それをラプターズのピーターソンがキャッチ。
まだ時間が残っていたので、スリーを放ち、ブザーと同時にカウント! オーバータイム!
で、オーバータイムでラプターズの逆転勝ち。
ワシントンのMCIセンターの観客は呆然…
エディ・ジョーダンHCも笑うしかないと言った表情…

ものすごいインパクトでしたね~これは。
いやまあ。お笑いの選手ではないんですが。



身長は203cmですが、リバウンドを頑張り、インサイドで体を張れる選手です。
バックスはレッドやベルと言ったアウトサイドシューターがいますし、こういう選手がいるとやりやすくなるのではないでしょうか。
センターのボガッドはいまいち体を張るタイプではないので…
ヴィラヌエバと共にボガッドの弱い部分を補えればバックスは強くなると思います。
元々、昨シーズンも主力のケガが相次いでプレーオフから脱落しましたが、それまではセントラルディビジョンの最下位でありながら、勝率は5割を超えていたチームです。
イ・ジャンリャンも入りますし、バックスを甘く見てると他のチームは足下をすくわれるでしょうね。
地味ながら、面白いチームになってると思います。


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/613-8fcf8184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)