バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロシア優勝

ヨーロッパ選手権は、ロシアがスペインを1点の僅差で下して優勝しました。
これでロシアは北京オリンピック出場が確定です。
MVPにはキリレンコが選ばれたようです。
また、スペインは世界バスケで優勝しているので既に確定済み。そのため、3位になったリトアニアが出場確定となりました。
また、4位以下のドイツ、クロアチア、スロベニア、ギリシャが世界最終予選に出場し、北京出場を目指します。

世界バスケに出場し、ベスト8にも入ったフランス、トルコが破れ、アテネで銀メダルを獲得したイタリアも姿を消しました。
昔から強豪だったセルビアも消えましたが、ここは政情が不安定なので致し方なしかも…

フランスはパーカーを始め、ディアウ、トゥリアフ、ディアワラの4人のNBAプレイヤーが参加していましたが、残念な結果に終わりました。ピートラスやジェネバーがいなかったことが響いたのでしょうか。

それにしても世界バスケには出場もできなかったロシアが優勝し、フランスやトルコが早々に姿を消すとは…ヨーロッパは大会が行われるたびに結果が大きく違う激戦区ですね。
もちろん、選手たちの参加の有無も結果を左右するでしょうが、それでも純粋に見てるだけの人には楽しく、特定の国を応援している人には毎回胃が痛くなることだと思います。

それにしてもロシアが優勝するとは意外でした。
スペインは既に出場が確定していたので本気ではなかったかもしれませんが、そもそもここまで勝ち抜くことも大変ですからね。
キリレンコはものすごい好調だったのも要因の一つでしょうか。

北京でキリレンコがどんな活躍をするか、楽しみです。


スポンサーサイト


コメント

SVZのマスターさんこんにちは(^-^)



残暑厳しくて今日も暑かったです(*_*)

そちらはどうですか?



ロシア優勝は私もびっくり(@_@;)

フランスももっと強いかと思っていたし

ヨーロッパの方は本当に予想できない

激戦区なんですね。



今日は東京でAND1のイベントがあって

行きたかったんだけれど断念(T.T)

でもAND1よりやっぱりNBAが好きです。

また誰か来日しないかな(^-^)
[2007/09/17 22:28] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

キリレンコは僕の好きな選手の1人なの

素直にロシアの優勝は嬉しいですね。



ヨーロッパの国々は、サッカーなんかもそうですが、

国の威信をかけて戦っているように思えて、

ものすごく本気も本気ですよね。

最近の米国はバスケでも野球でも、

お金がかから勝てないと、

米国人の間でも言われてます。

北京では米国NBAの威信をかけて、

是非金メダルとって欲しいです。
[2007/09/18 00:18] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



温度以上に湿度が高いので気持ち悪いですね。

夕方にはどしゃ降りになりますし…ちょっと勘弁して欲しいです。



ヨーロッパは本当に激戦区ですね。

世界バスケでアメリカを破ったギリシャも4位に甘んじましたし…

予選は一番面白い地区かもしれないですね。



AND1も面白いとは思います。

でも、やっぱりNBAのほうがもっと面白いですよね。

東京はいろいろなイベントがあってうらやましいです(T.T)
[2007/09/18 19:06] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



ロシアの優勝はキリレンコなしでは語れないでしょうね。

プレーオフでも活躍しましたし、本格的に復活の兆しが見えてきたのでしょうか。



ヨーロッパは怖いくらい気合いが入ってますよね。

昔、ドミニク・ウィルキンスがギリシャのリーグに行った時「こっち(ギリシャ)のファンは恐ろしい」と言っていたのを覚えています。



アメリカも、今回はコービーやキッドがやる気満々なので、世界バスケよりは確実にレベルアップできるでしょう。

ただ、怖いのがNBAの長いシーズンを戦っている最中のケガ。

最低でも82試合を戦うわけですから、誰であろうとケガの可能性があるので…コービー、キッド、ビラップスの三人は絶対必要だと思うので、ケガなく過ごして欲しいですね。
[2007/09/18 19:10] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/620-0ba15bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。