FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



審判6人が処罰

NBAの審判6人がリーグから処罰されました。
ギャンブルに対する規定を破ったのが理由だそうですが、処罰された審判は明らかになっていません。
解雇などの重い処分は科せられていないようです。

また、八百長で裁判を受けているドナヒー氏の件とは無関係のようです。
八百長に絡んでいたのではなく、あくまで(規定違反となる)カジノへ行くなどしてギャンブルをしたとの事です。

今後、リーグは審判の賭博問題には過敏になるでしょうね。
今回だけでも重大なのに、さらにドナヒー氏に続くような審判が出てしまったら、リーグの信用にも関わってきます。
選手たちも、不満のあるコールをされた時に「八百長に絡んでるんだろう」などと悪態をつきそうです。
そうなると審判も感情的になるでしょうし、試合が荒れてしまいます。

審判は窮屈になるかもしれませんが、それでも徹底的に管理して欲しいですね。


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/648-4a368ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)