FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10/17 本日の雑感

むむ…
NBAリーグパスの初日はレイカーズVSサンズ…
これはこれで面白そうだし、ナッシュがバッサリ切った髪の毛にも興味はあります。
ですが、もう一つのヒートVSブルズの方が観たかったです。
ベン様VSシャックのハイパワー対決 & ハインリックVSウェイドのアメリカ代表対決ですよ。
観たかったな~
…開幕戦だし、BSでやるかも。そっちに期待します。



ブルズ 87-78 グリズリーズ

ブルズ、思った通りのゲームプランが出来てるのではないでしょうか。
リバウンドがベン様が9、PJが8。
この二人が外のシュートが外れてもフォローしてくれる、との安心感があれば若い選手たちは積極的になれます。
そして、その安心感は良い結果を生み出すものです。
今日のブルズはチームのシュート確率が56.9%、まさに二人がいる効果ではないでしょうか。
ルーキーのトーマスも12点(4/5)と良い活躍をしています。
グリズリーズはルーキーのアレキサンダー・ジョンソンが11点、10リバウンドのダブルダブル。
シーズンが入ってからしばらくはガソルが欠場します。
その間、ゴール下を守れるでしょうか。



ジャズ 85-90 ピストンズ

ピストンズは新たに加わったロナルド・マレーが19点(8/13)
2年目のジェイソン・マキシエルが14点(4/5)となかなか良いです。
アルゼンチン代表のデルフィノは6点(3/11)と少し調子が悪かったようですね。
昨シーズンのピストンズはハンターとマクダイス以外のベンチメンバーがほとんど使われませんでした。
上記の三人に加え、2年目のアマー・ジョンソンやウルブズから戻ってきたロナルド・デュプリーが活躍してくれないと、昨シーズンのようにプレーオフで息切れすることになるでしょう。
ジャズはフィッシャーやキリレンコなど、ケガが相変わらず多くて気の毒な感じがします。
ブーザーがキチッと活躍してくれることと、このプレシーズン調子の良くないオクァーが調整してくれないと厳しいでしょう。
スローンHCの手腕の見せ所です。



ウルブズ 103-87 ペイサーズ

ペイサーズはかなりお試しモードで戦ったようなのでこんなものでしょう。
ジャクソンは裁判を続けながら、プレーをしています。
ウルブズは新加入のマイク・ジェームズが良い感じです。
彼は昨シーズン、ブレイクしましたからガーネットとコンビが合えば他チームには脅威になるかもしれません。
ただ、控えが少し弱い気がしますね。



ウィザーズ 100-91 ボブキャッツ

ボブキャッツは多くの選手にプレータイムを与えていますね。
そんな中、ジェラルド・ウォレスが22点(9/14)をあげています。
ナイトが出ていませんが、ケガでもしてるのでしょうか…まだ一度も出場していないような気がします。
ウィザーズはアリーナス、ソンガイラ、ヘイズを抜きで勝利。
ジェイミソンが22点(9/14)と活躍しました。



このプレシーズン、ケガ人が増え続けています。
ヒートのドリアックが捻挫、ニックスのジェフェリーズが骨折した模様です。
プレシーズンで無理してレギュラーシーズンに出場できなかったら元も子もないので、気をつけて欲しいですね。
もちろん、ケガを恐れて腰が引けるとますますケガしやすくなりますけど…
コンディションを整えるのも大変です。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんばんは(*^-^*)



ブルズはいい調子のようですね。

ベンさんがもうチームの中でうまく機能しているようですね。

ケビンガーネット、今シーズンこそはプレーオフに行きたいですね。

実力があるのにどうもチームとして盛り上がらずで

なんだかかわいそうでした。

今シーズンはいい感じになっていくといいですね。



怪我は怖いですよね(>_<)うっかりすると1シーズンを

棒に振ってしまうこともありますから

NBA選手はコンディションをベストに保つのも仕事のうち

でも自分の注意だけでは防げない怪我もありますからね。みんな元気にプレーできることを

願っています(^▽^)



関係ない話ですが何ヶ月前に自転車を盗まれました。

昨日交番から見つかったと電話があって今日の5時頃取りに行くことに

でも今日そちらの方に行く用事があったので

時間は早かったのですが寄ってみました。

警察官がいたので事情を話したら、私は担当者じゃないのでわかりませんと

同じ交番でも1人だけが担当でその人以外はわからないと…その交番に届いているなら、どの警察官でもわかるようにできないのかなぁそう思いました。

ついでその警察官さんがまだ新しいから空気を入れれば十分乗れるでしょ持って帰りなさいといいったので

夕方その交番に25分歩いて取りに行ったんです。

いったらまた担当者はパトロール中だから座って

待っていてくださいと

やっと担当者が来て書類を書いて、持って帰ろうとしたら、よく見ると右のブレーキもなく

タイヤもぺしゃんこ、自転車をたてるところも壊れていて

新しい自転車も買ってしまっているし、結局処分してもらうことにしました。

そんなあちこち壊れていること聞いてないよ~って感じです。

知っていたら自転車で行ったのに結局また25分ぐらい歩いて帰ってきました。なんだか疲れました(×_×)

ちょこっと愚痴でした(>_<)



[2006/10/17 18:15] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



ブルズは良い感じですね。

トーマスも良い新人ですし、面白いチームになりました。

ガーネットはちょっと前までは、トレードされたいみたいな発言をしていましたが、ここにきて前向きな発言をしてます。

ジェームズが思った以上にフィットしているんじゃないでしょうか。



無事これ名馬と言いますが、ジョーダンがあそこまで讃えられるのは2年目を除いて、ずっと健康だったからです。

他の選手にも見習って欲しいですよね。



自転車の件はお疲れ様でした。m(_ _)m

警察は結構、人によって対応が違いますよね。

わたしは盗まれた自転車が店の近辺に放置されてることが多いのですが、連絡するとすぐに担当の方が来られて、持ち主に返された時も、こちらにまで連絡してくれます。

まあ…持ち主に返す時はどんな対応をしているかはわかりませんが…

それにしてもそこまで壊れた状態ってどういう事でしょう?

盗んだ人間が乗り捨てて、その後車にでも轢かれたんでしょうか。ひどい話ですね。

お疲れ様でした。

お疲れの時は当店の有機マンデリンですよ。

       ζ      

どうぞ~ つc[ ̄]      

        ̄
[2006/10/17 23:09] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^▽^*)



コーヒーごちそうさまでした(*^-^*)疲れも吹っ飛びました♪

髪もばっさりきったんですね。



そういえば昨日交番で私の前に小学生がいて

どうしたのかと思ったら、学校の前に1000円落ちていましたと届けに来ていたんです。

今時の子はラッキーヾ(*^▽^*)ノってもらっちゃうのかと思っていたので

こんな子もいるんだ~~と感心しちゃいました。



今日は試合はどこ対どこかな?

開幕も一歩一歩近づいてきましたね。



[2006/10/18 07:06] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>コーヒーごちそうさまでした(*^-^*)疲れも吹っ飛びました♪



 良かったです~



昨シーズンファイナル時のノヴィツキーから、世界バスケのノヴィツキーになった感じですかね?

さすがにナッシュほど豪快にはいけませんでした…



子供は結局、育て方でどうにでもなっちゃうんですよね。

最近の子供は変だとよく言いますが、それは教育がなってないから変に育つわけで…

かなり前に、中曽根元首相が親を教育する制度が必要、と仰ってましたがまさにその通りだと思います。

社会がおかしいのに、子供がまともに育つわけないのですから…

例えば、給食費を払わない親が増大しているらしいですが、そんな親に育てられた子供は、ごねればお金は払わなくて済むって思っちゃいますもんね。

子供は驚くほど親や周囲の大人を観察し、真似ていることを知るべきだと思います。



開幕まで2週間ですね~

楽しみです。
[2006/10/18 12:54] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/65-f3fba299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)