バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒューストン、復帰

アラン・ヒューストンがニックスと契約しました。正式に現役復帰ですね。

ただ、契約は保証のない1年契約なので、プレシーズンの出来が悪ければあっさりと解雇されます。
ヒューストンはニューヨークで非常に人気が高いので、アイザイアは自分に対するブーイングを避けるために契約したのではないか、と邪推するファンもいるようですが…
背番号はジェフェリーズが(ヒューストンの)現役時代の#20をつけていて、譲るつもりがあったようですが、既に番号変更の期間が終わっているためヒューストンは#7をつけるみたいですね。
そう言えばジェフェリーズはウィザーズから移籍した時もヒューストンに#20を着けてもいいかお伺いを立てていました。尊敬しているんでしょうか。

ピンポイントのシューターとしてなら、まだまだ通用すると思うので頑張って欲しいです。


スポンサーサイト


コメント

一時期NYを熱くしてくれましたね。

ボールを持たずにプレー出来る選手、好きです。

クリス・マリン、レジー・ミラー、折茂、etc。

スティーブ・カーなんてシュート上手でしたね。

やっぱり基本に戻って、ダンクも良いけど

NBAのシュートの制度が高まって欲しいです。
[2007/10/12 20:30] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



99年は熱かったですよね~

でも、状況は相当に厳しいみたいです。

プレシーズンに、出場の機会が与えられるかすらわからない、そうなので、まずは練習で存在感を見せつけないといけませんよね。



NBA全体でシュートの精度が下がっているのはわかりますね。

少し前だとフリーのシュートは無名の控え選手でも外さなかったイメージがありますが、いまはエース級でもよく外してる気がします。

NBAに入るのが早すぎて、基本が固まってないせいですかね…
[2007/10/13 17:50] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/658-299b9f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。