バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






アマレ、右膝を手術

アマレが右膝を手術するようです。
復帰には2~3週間と、それほど時間を要しないようです。
左膝の時は1年近くかかりましたからね…
これでアマレは両膝ともメスを入れたことになります。

膝にメスを入れると、入れる前の状態に戻ることは非常に難しいようです。
もちろん、手術の程度にもよりますが。
アマレも明らかにジャンプ力やスピードが落ちてますからね…その分技術を磨いて補ってますが。

バスケ選手は膝の負傷は宿命のようなものですからね。
程度の差はあれ、膝が全くの健康体である選手などほとんどいないでしょう。
あれだけ試合中にジャンプと着地を繰り返し、毎回膝には100kg以上の荷重がかかっているわけですから、相当のものですよね。

開幕には健康体のアマレが見られることを望みます。




コメント

SVZのマスターさんこんにちは(^-^)



アマレは能力が高いのに

体が思うようでなくてかわいそうですね(>_<)

マグレディやヒルもだましだましなんとか

やっているようで…

バスケはあまりにもハードなスポーツで

腰、膝、足首には負担が大きすぎますよね。

なんとかなるべくいい体調で選手たちが

プレーできるといいなぁといつも思っています(^-^)
[2007/10/03 09:46] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

最近の選手は身体能力を

使い過ぎている感じがしますね。

ケアやメンテの方法が向上してる一方、

ゲームの内容がハードになっていってるから、

選手達はきっとしんどいんだろうなぁと思います。

身体能力で勝負するタイプは、能力が衰えると

勝負出来ないだろうし、まだ若いアマレには

この先のキャリアを伸ばせるようなプレーを

磨いていって欲しいです。。。
[2007/10/03 10:06] URL | ranblo #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



ケガで消えていく選手にはなって欲しくないですね。

無理して復帰を急いでペニーみたいになってしまったら、それこそ悲惨ですし…

バスケは本当にハードですよね。

相手との接触もありますし、アメフトやホッケーみたいに防具をつけてるわけじゃないので…

キチッとメンテナンスして、なるべく万全にプレーして欲しいですね。
[2007/10/03 17:10] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。



身体能力に頼りすぎてる一面は見えますよね。

ウェイドやレブロンにしても、身体能力が衰えたらどうするんだろ、とちょっと思ってしまいます。

ハンドチェック禁止になって、身体能力さえあればとりあえずゴール下まで突っ込めるのが、そういった流れを作ってしまったのかもしれませんね。



ジョーダンやマローンのように、40代でも通用する選手になるには、身体能力がなくても通用するプレーを身につけないといけないのでしょうね。
[2007/10/03 17:14] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/668-f688db65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



