FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ソニックスVSグリズリーズ TV観戦レポート

会場 フェデックスフォーラム(メンフィス)


ソニックス

 ワトソン
 デュラント
 ウィルキンス
 グリーン
 ウィルコックス


グリズリーズ

 スタウダマイヤー
 ミラー
 ゲイ
 ガソル
 スウィフト

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 まずはスウィフトのダンクでグリズリーズが先制します。
 ソニックスは連係のない個人プレーが少し目立ちます。グリズリーズもミラーが少し走っていますが、こちらはチームでミラーを活かしているようです。
 ワトソンが一人でバタバタしているソニックスと、ミラーが個人技でかき回してディフェンスを攪乱しているグリズリーズでは明らかな差が出ます。残り5:04にはスタウダマイヤーのスリーが決まり、11-21と10点差になります。
 ソニックスもタイムアウトを取ると、少し改善されました。
 残り26.1秒、ガソルのブロックから速攻! ゲイの素晴らしいウィンドミルダンク!
 ガソルのシュートは不調なものの、チーム全体ではスリーの確率が良いグリズリーズが24-38と14点をリードして第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 グリズリーズは引き続き好調。特にゲイがすごい確率でシュートを決めています。
 ソニックスも控え選手が奮闘し、高確率でシュートを決め始めました。
 ナバーロが目立ち始めました。パスもシュートを良い感じで会場を沸かせます。
 点差は10点前後をウロウロしながら試合は進んでいきます。
 お互いベンチメンバーが素晴らしい活躍を見せています。ただ、グリズリーズはスターターも好調なのに対し、ソニックスのスターターは低調です。
 その差が出て、53-68と15点差で前半を終了します。



第3クォーター

 まずはガソルのレイアップで17点差になります。さらにカウントワンスローも決めて18点差に広がります。
 グリズリーズはスウィフトやミラーが立て続けに良いプレーを見せ、一気に差を22点まで広げます。
 ソニックスはスウィフトを全く止めることが出来ません。
 ディフェンスが完全に崩壊しているソニックスは、グリズリーズのオフェンスに対する手立てが全くなく、楽々点を取られてしまっています。
 77-102とグリズリーズが大量リードで最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ウォリックやウェストの派手なダンクを観ることができました。
 試合自体は流れは全く変わらないまま終了しました。



最終スコアは108-125でグリズリーズの勝利。
大物ルーキーを活躍し、そこそこの選手も揃っているソニックスが今シーズン大苦戦している理由がわかりました。
ディフェンスが完全に崩壊しています。特にインサイドのディフェンスが壊滅的です。
ガソルにならともかく、スウィフトにあそこまでやられるディフェンスはお粗末としか言いようがありません。
まるで練習のようにボンボン決められていました。
そのため、外へのディフェンスも中途半端になり、中からも外からも良いようにやられていましたね。
昨シーズンまでスパーズのアシスタントコーチだったカーリシモHCとは思えないお粗末なチームディフェンスです。
期待のルーキー、デュラントもルーキーらしい判断ミスや青いプレーをしていたので、まだまだこれからですね。
もう一人のルーキー、グリーンはリバウンドに飛びつくなどのハッスルプレーをしていたので良かったです。
グリズリーズは徐々に調子が出てきている感じです。
若干、ナバーロがシステムに馴染んでいないようなシーンが見られましたが、彼もベテランですから対応できるでしょう。
これから上がっていきそうな期待感を持っています。
ただ、今日はミリチッチの欠場と楽勝のために出場時間の多かったウォリック。
彼は普段はそれほど出場していませんが、ちょっともったいない気がします。
昨シーズンもガソルの穴を埋めていた選手ですし、あまり使う気がないのならトレードした方がお互いのためではないかな、と思います。
ベンチに座らせておくのは惜しい選手です。



ソニックス 108-125 グリズリーズ

ソニックス(2勝10敗)

 グリーン
  14リバウンド(8オフェンスリバウンド)


グリズリーズ(3勝7敗)

 スウィフト
  24点(FG 10/14)

 ミラー
  19点
   7アシスト

 スタウダマイヤー
  16点
   7アシスト

 ガソル
   7リバウンド
   7ブロック


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/688-77bbb5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)