バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



ヒートVSボブキャッツ TV観戦レポート

会場 シャーロットボブキャッツアリーナ(シャーロット)


ヒート

 ウィリアムス
 デイビス
 ペニー
 ハスレム
 シャック


ボブキャッツ

 フェルトン
 リチャードソン
 ウォレス
 オカフォー
 ブレゼッチ

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 まずはシャックのダンクでヒートが先制します。
 両チームとも全く波に乗れません。シュートが決まらず、パスも乱れ気味です。残り5分を切って8-9と両チームとも二桁に届いていません。
 残り4:37、オカフォーのフリースローが決まり、ようやく二桁に乗ります。
 ボブキャッツはオフェンスのシステムに危うい部分もありますが、少し波に乗ってきました。
 12-17とボブキャッツが5点をリードして第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 双方、FG%が30%ちょっとです。これはひどいです。
 6点差で迎えた残り6:20、速攻からウォレスのダンク! 8点差になります。
 残り5:35、シャックが二人を押しのけてダンク! まだまだパワフルですね。23-29となります。
 9点差で迎えた残り2:25、リチャードソンがアリウープバックダンク! 25-36! 11点差! 素晴らしいダンクでした。
 中盤は完全にボブキャッツペースになりましたが、ヒートも終盤にかけて調子を取り戻して少し追いつきました。
 ブザーと同時にハスレムがゴール下のシュートを決め、35-40と5点差で前半を終了します。



第3クォーター

 まずはフェルトンのフリースローが1本決まり、6点差となります。
 ボブキャッツは調子がかなり上がってきました。対してヒートは前半の不調を引きずっています。
 後半開始から5分半で18-3のランを見せ、一気に点差を20点に広げます。
 さらにオカフォーがシャックをファールトラブルに陥れ、ベンチに下げさせます。
 18点差で迎えた残り5:49、ウォレスがドライブしてダンク! 再び20点差!
 22点差で迎えた残り3:03、ウォレスがシャックをブロック! 会場がヒートアップします。
 さらに残り2:51、キャロルのスリー! 42-67! 25点差! これは勢いに乗ります。
 調子が一向に上がらないヒートとは対照的に、オフェンスもディフェンスも波に乗ったボブキャッツが47-71と24点の大量リードを奪って最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 第4クォーターはお互い主力を下げました。



最終スコアは76-91でボブキャッツの勝利。
ヒートはシャックがファールトラブル気味だったとは言え、ベテランがこれほど揃っていて相手に好き勝手やられたのは少々情けないですね。
とにかく全く良いところがありませんでした。
ボブキャッツは序盤こそひどい有様でしたが、第2クォーターの中盤辺りから調子を上げていきました。
特に後半開始早々にリチャードソンが何本か立て続けにシュートを決めたのが起爆剤になりましたね。
リチャードソンは大活躍しているわけでも、チームを支えているわけでもありませんが、一つのスパイスのような活躍でチームに良い影響を与えていると思います。
また、ウォレスもオカフォーもアグレッシブなプレーを見せ、フェルトン、キャロル、マキニスは渋い活躍をしています。
なかなか良いチームになってきたのではないでしょうか。
プレーオフはまだ少し厳しいとは思いますが、何を言ってもまだチームができて年数が浅いので、後2~3年先を見据えてしっかりとチーム作りをして欲しいです。



ヒート 76-91 ボブキャッツ

ヒート(1勝6敗)

 シャック
  17点


ボブキャッツ(4勝3敗)

 ウォレス
  19点(FG 8/11)
   7リバウンド

 リチャードソン
  18点
   8リバウンド

 オカフォー
  10リバウンド 


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/702-733e7316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



