FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10/14 本日の雑感

相変わらず、NBAのオフィシャルサイトは表示がおかしくて勝敗以外がわからない試合があります。
プレシーズンだから手抜きなんでしょうか…
まあ、レギュラーシーズンやプレーオフの最中でもおかしくなることも少なくありませんけどね。
複雑なプログラムが組まれてるみたいなので、わからないでもないんですけど。

さて、まともに表示される試合の雑感を。



バックスVSボブキャッツは104-100でバックスが勝利。
ボブキャッツはナイトがいないので、代わりにフェルトンがゲームをコントロールしたようです。
昨シーズンはルーキーでしたが、後半当たりから数字をだんだん伸ばしてきていたので、今シーズンはさらに良い選手になると思います。
ナイトとフェルトンのバックコートはなかなか強力です。
ボブキャッツは今シーズンから創設3年目に入りますが、良い感じで強化されているのではないでしょうか。
まだプレーオフは難しいでしょうが、来シーズンくらいから台風の目になりそうな予感があります。
バックスもボガッドやシモンズがいない割には高いシュート成功率で得点を上げています。
主力が戻ってきて噛み合った時、期待の持てるチームになるかもしれませんね。



ニックスVSネッツは111-97でニックスが勝利。
ネッツはキッドとカーターがいない代わりに、ルーキーのマーカス・ウィリアムスと2年目のライトを長時間出場させています。
ルーキーのウィリアムスが21点、7アシストと大活躍しているので、キッドの控えとして計算できそうです。
また、今年18年目40歳の大ベテランのクリフォード・ロビンソンが21:03出場して、まだまだ元気なのをアピールしています。…得点は1点でしたが。
一方、ニックスはほぼフルメンバーでした。
マーブリーが16点を上げましたが、アシストは0とポイントガードとは思えない数字を上げています。
代わりにフランシスが4つのアシストを上げています。彼は精神的にかなり成長したのではないかと言われているので、自己中心的で暴走しがちなマーブリーを上手く中和する存在になるかもしれません。
フランシスも元々マーブリーのようなタイプなので、どこまで自分を抑えられるかが鍵ですね。
ルーキーのバークマンが11点7リバウンドと活躍しているのは良い感じです。彼はなぜこんな高順位で指名されたのかわからない、と言われていて、自分も指名されるとは思っていなかったのでドラフト会場にすらいなかった選手です。
そんな彼が活躍できると面白いのですが、メディアの評判はいまいち高くないようです。



マジックVSホーネッツは100-85でマジックの勝利。
相変わらずマジックのネルソンは登録されていません。続報が入ってこないのでケガの状態が気になります。
グラント・ヒルがここ二戦出場しているので、是非ともシーズンを通じて出場して欲しい物です。
彼はここ何年もケガでまともにプレーしていません。
ピストンズ時代はジョーダンの後継者と言われ、目覚ましい活躍をしていました。
オールスターの得票数でも、(当時)史上最高を記録するなど人気と実力を兼ね備えた選手だったのです。ところが、ケガでほとんどプレーすることができていません。
また、そのヒルとのトレードでピストンズにベン様が加わり、強豪となり優勝したのは皮肉なものです。当時はスーパースターのヒルと無名のベン様のトレードは、誰もがピストンズは気でも狂ったのかと思ったくらいですから…
年齢的にもプレーできるのはあと少しでしょう。是非とも健康で過ごしてもらいたいものです。
ホーネッツは負けはしていても数字的にバランスがよいので、良い感じではないでしょうか。ストヤコビッチもいませんし、こんなものだと思います。
リバウンドが少し不安ですね。



開幕まで後半月ほどとなりました。
プレシーズンではいまいち参考になりませんが、昨シーズンプレーオフに進めなかったチームの中では、ボブキャッツ、マジック、ホーネッツ、ラプターズが良い感じではないでしょうか。
また、ロケッツも昨シーズンは主力のケガがあまりにも多すぎたために不本意な成績でしたが、今シーズンは確実に成績を上げてくるでしょう。
楽しみです。



ペイサーズのジャクソンは有罪になった場合、禁固刑に処せられます。
現在がすでに一昨シーズンの乱闘騒ぎで起訴、有罪となり、執行猶予期間中なのです。
執行猶予期間中の有罪判決となれば、禁固は免れません。3ヶ月程度になるとの話なので、有罪になれば一月くらいまでジャクソンは試合に出られなくなります。
リーグからもチームからも何らかの処分が下るでしょう。
何をやってるんでしょうねぇ…


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんばんは(*^-^*)



今日は一日出歩いていて疲れてもう(~0~)ネムイ

でも眠る前にいつものチェック

グラントヒルでていたんですね。ほっとしました(^-^)

実力はあるのに怪我で思うようにプレーできないシーズンばかりすごし

手術しないといけないようだったら引退するようなうわさも聞いていたので

どうなることかと心配していました。

なんとかリハビリで今の状態までこれたんですね。

がんばって今シーズンは試合に出続けられるといいですね(^○^)



ジャクソンもどうなってしまうのか心配です。禁固刑になってしまうのでしょうか…



明日はスパーズは試合があるのかな?楽しみです(#^.^#)

ではおやすみなさい(-_-)zzz
[2006/10/14 23:17] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



>今日は一日出歩いていて疲れてもう(~0~)ネムイ

>でも眠る前にいつものチェック



 眠くても見てくださってありがとうございます!



ヒルはシーズンを通してプレーできないのが決定事項のようになってますからね…

年齢的にはかなり上がってきましたが、休んでいた分他の選手ほど消耗していないと思うので、もう一花咲かせて欲しいところです。

ハワードと噛み合えば良いコンビになるとおもうんですが…



ジャクソンは…どうなりますかねぇ…



スパーズは明日、マジックと対戦ですね。

明日は8試合もあります。

各チーム、そろそろ主力を出してくるでしょうか。

それともまだ新人やフリーエージェントを使うかな?

楽しみです。



おやすみなさ~い。
[2006/10/14 23:45] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/71-71305ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)