FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



関東のお客様

本日、二度目の更新です。

旅で小浜へやって来られた方がぶらりと入ってこられました。
近所の神社を見て回られたそうで、その道中に当店を見つけられたとの事でした。
関東の方から来られたらしく、言葉が全然こちらと違います。
コーヒーって文字を見るとつい入りたくなるっほどコーヒーが好きだそうで、そういうお客様相手だと緊張するな~と思いながら抽出しました。

頂いた感想は上々で、こんな丁寧に淹れる店は初めて、みたいなお言葉を頂き、嬉しかったです。
有機ボリビアとガラパゴスの二種類を飲んで、違いを楽しんで頂きました。
「店の雰囲気が落ち着いてて、旅人が入ると本当に一息つける良い店」
とまで言って頂き、感激です。

でも、床のヒビは如何ともしがたいので褒めて頂くと、なおさら直さなければとの思いに駆られてしまいます…

関東から来られたそうで、来るには本当に不便ともおっしゃってました。
確かに電車は路線が一本で、しかも一時間に一本しか走ってませんからね。
バスに至っては三時間に一本くらい?
この辺に住むには車は必須なのです。
結果、電車やバスの利用者は減ってますます本数が減っていく…と悪循環ですね。
学生か車の運転が困難なお年寄りしか使いませんから…
ちなみにこちらから出向くのも不便です。
とにかく大津か米原辺りまで行くとどうにでもなるんですが、そこまでが車で2時間ですからね…
…これは、わたしに言われてもどうしようもないっす(>_<)

と、言うわけで全国の旅人さん、小浜に立ち寄られた際には当店をよろしくお願いします。


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/72-de05b7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)