バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コーバー、ジャズへ

ジャズと76ers間でトレードが成立しました。


ジャズ→76ers

 ゴーダン・ギリチェック
 1巡目指名権


76ers→ジャズ

 カイル・コーバー



ギリチェックとスローンHCの確執が少し前から伝えられていて、近い内に解決とも言われていましたが、結局はトレードに出しましたね。
昨シーズンはスターターのギリチェックが、ケガでもないのにほとんど使われてないのが不思議でなりませんでしたが、どうもスローンHCとの間に修復しがたい溝があったようです。
また、二人の確執が伝えられた頃から急激にジャズが負け始めたので、もしかすると二人の険悪な空気がチームの雰囲気をも悪くしていたのかもしれません。まあ、オクァーの欠場などもありましたし、今日はキリレンコが欠場したりはしていますが。
コーバーの獲得は険悪な空気の払拭だけでなく、シューターを手に入れたのも大きいですね。
ウィリアムスやオクァーもスリーを打ちますが、純粋なシューターと言うわけではありません。コーバーの加入により外からの攻撃力が増しました。

76ersはギリチェックの契約が今シーズンで切れることが魅力だったようですね。
現在、76ersは少しでも来シーズンのサラリーキャップの空きを作る方針のようです。
戦力としてより、そっちの方が優先のようです。
なお、コーバーほど爆発力はありませんが、ディフェンス力はギリチェックの方が上です。

なかなか面白いトレードだと思います。
このところすごい勢いで負けが混んできているジャズの巻き返しはなるでしょうか。


スポンサーサイト


コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^▽^*)



コーバーはトレードですか

いろいろチームの考えがあるんですね。

好きな選手なのでジャズでの活躍を期待します(*^▽^*)



今年ももう31日

なんだかんだバスケ中心の1年でした

マスターにもお世話になりましたm(__)m

また来年もいろいろなバスケ情報をよろしくおねがいします(m_m)



では良いお年を(^o^)/~~~
[2007/12/31 07:26] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



コーバーはジャズにフィットすると思うので、ジャズにとっても本人にとってもプラスじゃないですかね~

このところ大不振のジャズですから、浮上のきっかけになるといいんですが…



こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

来年もよろしくお願いします(≧▽≦)



よいお年を~
[2007/12/31 22:21] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/732-47f11a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。