FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ベン様ブルズデビュー!

ベン・ウォレス(当店ではベン様と呼びます(笑))がウィザーズ戦でブルズデビューを果たしました。
20:09の出場で、7点、9リバウンド、2スティール、1ブロック、フリースロー1/6と、新天地でもらしさをしっかりと発揮しています。
試合は87-86でブルズの勝利。
昨シーズンの主力と新戦力がバランス良く力を発揮していて良い感じです。
ただ、ベン様とPJを筆頭としてフリースローが悪すぎます。52.8%って…
フリースローに泣くチームは多いので、元々確率が悪い上に利き手の関節を痛めているベン様はともかく、他の選手はキッチリと決めて欲しいですね。

76ersは先日、クリッパーズを破ったCSKAモスクワに勝利。
相性が良かったんでしょうか。85-71と圧勝しています。
また、サンズもイスラエルで119-102と勝利しています。
勝ち負けよりイスラエルって治安は安定してるんだろうか…とそっちが心配になりますね。

ラプターズは118-112でセルティックスに勝利。
やっぱり良い感じ…と思ったら、4人が30分以上出場していて、まさかプレシーズンなのに本気で勝ちにいったのでは…と考えてしまいます。
もっとも、その内3人は控え選手ですけどね。
4人が二桁得点を取ってバランスがいいです。
一方、セルティックスは新人のロンドが29点と活躍しています。

バックスは93-98でウルブズに敗北。
オーストラリア代表で、2年目のボガッドがケガで離脱したのが響いているんでしょうか。
ボガッドのケガは回復に6週間~8週間くらいかかるそうなので、開幕には間に合いません。
一方のウルブズは、ガーネットがフィールドゴール7/7と100%の確率で決めています。
リバウンドも多いですし、チーム全体のフィールドゴールの確率も高いです。
ただ、ターンノーバー27は雑すぎですね。
特にブロウントは一人で7個。これはひどいです。

ペイサーズは103-89でネッツに勝利。
出戻りのハリントンが21点と活躍しています。
しかし、ペイサーズとしてはジャクソンの問題の方が頭が痛いでしょう。
先日、車に轢かれそうになって銃を発砲したことで、暴行と風紀を乱す行為で起訴されてしまいました。
他の三人は起訴されていませんし、轢こうとした犯人は逮捕されているので、これ以上こじれることはないでしょうが、やっかいなことをしましたね。

プレシーズンとは言え、試合が多くなってきました。
これまで名前を知らなかった選手やルーキーの活躍を見るのは楽しいです。
ただ、彼らの内何人が生き残れるか…
そっちの争いは熾烈です。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんばんは(*^▽^*)



今朝はうっかりしていて名前のところに

半角入力してしまってローマ字になってしまいました(>_<)すみません。。。いつものまゆです。



ベン様ブルズデビュー(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

さすがリバウンドとってますね~



毎日試合のニュースが入ってくるようになって

私も元気が出てきましたヾ(*^▽^*)ノ

シーズン終わって夏は退屈すぎる…

でもまだ本気モードでないところがちょっと寂しいです。あと少しですね。
[2006/10/12 19:25] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



こっちにまとめレスしますね。



田臥選手はその前はナゲッツのキャンプに参加しているので、三年連続なんです。

でも、今年はどこも…今までより良い感じに見えるんですけどね…スカウトたちの目には留まってないんでしょうか。それとも、スカウトたちの目から見ると何も変わってないんでしょうか…



>今朝はうっかりしていて名前のところに

>半角入力してしまってローマ字になってしまいました(>_<)すみません。。。いつものまゆです。



 いえいえ(汗)

 多分、そうだろうな~とは思ったんですけど、一応確認させて頂きました。



ベン様はリバウンドは相変わらずですね。

でも、フリースローはせめて半分入れてくれ…とコーチに思われていそうです(^^;

それに引きずられたのかPJも1/4ですからね…ベテランがこれではいけません。



試合のニュースは見てて楽しいですよね。

トレードや新契約とかも面白い時もありますけど、やっぱり試合はそれらの結果が出ますからね。文字しか見られなくても、想像して楽しめますよね。
[2006/10/12 22:42] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/75-09b1c1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)